• もっと見る

2006年10月01日

片田江バス停前

バス停降りたところに、
便利な店があるというのはいいものです。

モラージュバス、やまジャスバス、
そしていよいよ、ゆめたうんバスが走ります。
見つけた時、写真撮ろうと思ったけど、
走ってたから無理だった。次回停まってる時に。
市営のラッピングバス、
カワイイデザインの黄色いバスになってます。

「夢」「黄色」「みんなの幸せために」という点では、
私たちの活動と共通しているかな。
違うのは、非営利のまちづくり、
ユニバーサルデザイン意識の啓発活動をする
ボランティアってことかな。
この記事へのコメント
シーバスファンさん、情報ありがとうございました。世の中、いろいろな情報があふれているので、キャッチする方が大変。広報しなくても人が集まるのは羨ましい。口コミなのかな?
Posted by udpooh at 2006年10月03日 13:28
市役所のページに当日の模様が掲載されていました(内容がちょっと寂しいような気もしますが)。

http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::5727

市役所や市営バスのホームページでの事前告知も無ければ広報での扱いも小さく(他の媒体での宣伝も一応ありましたが…)、宣伝不足じゃないのかなと少々心配していたのですが、実際はそうでもなかったようです。ちなみに、よくよく考えてみるとこの会場もバス停の前でした…バスの待ち時間などで訪れた人も多かったのかな?
Posted by シーバースファン at 2006年10月02日 23:07
そんなイベントがあったなんて知らなかった。楽しそう・・・行きたかった〜シーバスファンさん、また何かあったら教えて下さいね。
Posted by udpooh at 2006年10月02日 18:45
ローソンではありませんが、同じく昨日開催された「市営バスまつり」に今回初めて足を運んでみました。
子供からお年寄りまで大勢の人で朝からに賑わっていて驚きました。一番の目玉で常に人だかりができていた大抽選会、シーバースによるライブ演奏などのステージイベント、各種出店(市営バスのオリジナルグッズ販売コーナーではなぜか遠く離れた呉市のTシャツの姿が…)など大変楽しめました。
企画・運営サイドの交通局の皆さんの熱意が伝わってきました。来年もまた足を運びたいと思います。
Posted by シーバースファン at 2006年10月01日 21:51
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック