• もっと見る

2012年03月18日

朝食

2012031610060000.jpgたまには外でリッチな気分でいただくのもいいもんだ

2012年03月17日

日向神話と西都原古墳群

2012031713370000.jpg2012031713550000.jpg古事記編纂1300年
西都原古墳群発掘100年

記念講演会

宮崎県立西都原考古博物館にて本日開催

講師は宮崎県埋蔵文化センター副所長
北郷泰道氏

演題は
日向神話と西都原古墳群

2012年03月16日

帽子投げ

2012031615590001.jpg学位授与式の最後は帽子投げ

これから卒業生のみなさんはパーティーだそうです。
母はお腹が空きました。

学位授与

2012031614180000.jpg満面の笑顔です。

学位授与

2012031613510000.jpg大学の学位授与式
ひとりづつ壇上に名前を呼ばれ教授から証書を手渡されいろんな話をし握手をしています。

お!娘の名前が呼ばれました。

中高生と違いひとりひとりが卒業を楽しんでいるように感じます。

学んだ娘

2012031613340000.jpgこの大学を選び学んだことで娘はどう変わったんだろうか?
出来上がった感性をさらに多様な人たちのなかで研ぎ澄まし、価値観の違いでぶつかり根本から考え方を変える気付き
視野を広げ自分を見つめる事で人と向き合うことの難しさと楽しさを学んだと思います。

子どもが進んだところを信じ応援するものよ!と先輩お母さんから言われたこと思い出しました。

学位授与式

2012031612430000.jpg只今、別府市長の挨拶があっています。

ずっと英語だったけど、日本語で話され
ほっとして聞いています。
学生と市民との交流活動など改めて聞くと感心します。

学位授与式

2012031612180000.jpg2012031612110000.jpg別府のビーコンプラザにいます。

立命館アジア太平洋大学学位授与式がはじまりました。
今、入学式をこの会場で迎えたこと思い出しています。
初めて親元を離れ、一回生は寮にて海外の学生とのシェア
二回生からは独り暮らしをそれからは別府のまちづくりに関わりいろんな経験をしていたようです。
親として
大学、地域や回りの方々のあたたかい支えでこの大学を卒業できたと心から感謝しています。
ありがとうございました。

おはようIN別府

2012031608340000.jpgおはようございます。
今朝は別府で迎えています。
本日は娘の卒業式に出席します。


ホテルは乾燥しやすいのか朝から喉が渇く

あ〜美味しいコーヒーが飲みたい

2012年03月15日

ニャンだ?

2012031510270000.jpgぷにょぷにょ

可愛い!

ホワイトデイにこんなかわいいマシュマロを頂き感激しています