• もっと見る

2011年07月15日

佐賀県視察

特定非営利活動法人佐賀県CSO推進機構六名
本日、明日と視察にこられています。

宮崎市自然休養村センターの指定管理を受けている法人からいろんな課題や目的、成果を伺っています。

理事会

NPO法人の理事会
大事です。

月一回一時間
やりくりしてランチミーティング
必ず開いています

ふらっとの会議

おはようございます。
昨日から西都にいます

朝、iさいとまちづくり事業部のふらっとでは
昨夜の交流会と気仙沼にいかれた代表の話を聞いています。

いろんなことを考えます。

爆笑問題に

テレビ番組の爆笑問題におもちゃ美術館の多田さんが出演されていましたね

人材交流勉強会

NPOだけではまちづくりはできない!
BUCKAYRO代表取締役寺尾氏を招いて
市民中心のこれからのまちづくりの講演をふらっとで企画しました。
古民家の食事どころで只今いろんな話を聞いています。
今日は西都商工会議場青年部の方々も一緒に意見交換しています



2011年07月14日

異文化は盛り上がります

文化が違う同士、話が盛り上がります。
精神年齢が若いといいよね

宮崎県スクールガード養成講習会

この活動がきっかけや、
アピールすることの大切さが町を変える
実際活動されて実感された参加者からも意見がでてきています。

人と人のつながりで子どものためにがんばりたいですね。

スクールガードのつどい

宮崎県スクールガードってご存知?
県教育委員会では、学校見守り隊、学校安全ボランティアといった子どもの見守り活動をしている方々のこと。県内で13000人が学校内外における子どもたちの安全を見守っています。

主催は宮崎県教育委員会
日向警察署生活安全課担当から事例報告。
一時間、学校と地域の連携として宮崎文化本舗の副代表が講話されています。

大阪池田小事件から10年二度と起こしてはいけない警察や学校と地域の力が必然になりますね



まぐろかつはうまい

今日のランチは宮崎県児湯郡川南町
川南漁港のすぐ近く
あさしお丸でいただきまさた。
700円で大満足です



おはようIN宮崎

おはようございます。
宮崎はぬきぃ〜(暑い)

今日も1日頑張りましょう。
こがちゃん、元気でも経過観察中の身
八月にも病院予約あり

ですので痛みとは相談しながら
元気に仕事復帰しています。