• もっと見る

2011年05月28日

宮崎は雨

台風接近なのか
雨がすごい

体もだるい
気圧と湿度のせいなのか?
こんなときはスポーツで汗流すのもいいものです

はぁはぁいいながら一時間頑張ったこがちゃんです

2011年05月27日

初物

今年初めていただきました大好物の枇杷です

西都原考古博物館のボランティアさんからの差し入れをいただきました

2011年05月24日

側溝に落ちたら

昨夜側溝に落ちた足
冷やしてねたおかげで
まぁこんなもんですみました。少々ガリガリで腫れた?

しかし痛いと言う暇もなく来客ばかり

人と話すことは、知らないことを学びます
いい気付き、ひらめきにつながります。
大事な時間

たまった仕事も気になるが時間は作ればどうにかなるさ!

2011年05月23日

仕事が終わり

お仕事が終わったら
スタッフと食事会

側溝に落ちた

ズボッ?
足がぬけない
なんで?


うそ…
側溝に足が落ちた

思わぬところに落とし穴

信じられない

日向に走る

てんてこ舞いで事務所でお仕事をしていたこがちゃん
こんなときに
まぁいろんな問題が持ち上がる

夕方には宮崎から日向に移動中

お料理

誉められちゃった!

子どもが巣立ち夫婦二人だけの食卓
寂しくなるかな?と思っていたが

まぁ意外にいいもんです。
健康に気遣い食材変わったけど器を楽しみながらゆったりと食べる楽しさ
今まで買い集めた食器をあれこれ出してきて楽しんでいます。
喜こんで美味しそうに食べてくれる人がいることが一番作りがいがあるかな?

今夜は揚げ出し豆腐を作りエリンギとエビのてんぶらを添えました。
それにたっぶりの大根おろしと大葉とネギ
これに柚子ポンズをかけるとさっぱりして油っぽくない、美味しい
また、ビールがあうのよ!
お腹いっぱい、幸せな夜でした!

2011年05月22日

リラクゼーション

今日はお昼から
筋トレとプールに行ってきました。

リラクゼーションなんだけど
プールは何十年ぶりかに泳ぐから100メートルも泳げば、はぁはぁ
筋トレは、使ってないところは、きつっ!

継続は力なり
ちょっと待ってなさい
スイスイおよぐこがちゃんをお見せできるから(^.^)
今は見せられません
溺れかけてます

2011年05月21日

サクランボ

公園の『サクランボ』発見した時
大感激

桜の花の次はサクランボ
いいなぁ〜

お惣菜はいい

おいしいおからを頂きました。
早速作りました!

ところで、おからって栄養抜群って知ってる?

子どものころ母が作っていた卯の花
こがちゃんも母になり
あのときの味を思い出しながら作っている

母の味って
何も習ったわけでないけど不思議だね
だからこそ
小さいころの食生活は食べるだけでないことなんだよね