• もっと見る

2012年01月23日

薬が今日まで

先日「かかりつけ医」というお題でアップしました。

薬が5日分処方されたんだけど、今日で飲み切ります。
しかし・・まだ治っていない気がする
熱も出るし、残尿感もある

次の薬、何処でもらったらいいんだよ〜汗

ブログで困った困ったと発信して本当によかった
いろいろ教えてくださった方がいて
本日はあちこちに問い合わせたり、依頼したりできました。
おかげで明日、別の病院を受診できるようになりました。
行ってきます!

まだ受診してないんだけど不安から解放されものすごく楽になりました。

今回のことで、何処に行ったらいいのか悩む方が少ないことを知りました。

民間の医院から紹介され県病院や国立病院で治療をした患者さんが
術(治療)後、民間の医院を探してください!
と急に(患者として)ドクターから言われたら
路頭に迷った感、大あり
だって今まで信頼してみてきてもらった先生になんで診てもらえないんだと思うじゃない。

治ったわけではないから。

今回知ったこと!

相談できる市の保健所「医療相談」がある

早速電話しました。専門の相談員が対応してくださいました。
紹介状の頼み方、病院の相談窓口の使い方などなど

でもね・・・どの病院がいいのかまでは教えてくれない!というか
まぁいえないよね。

あとは・・NPOのネットワーク
これは本当にすごい!

帰宅した旦那に伝えると知らなかったと・・・
舅の介護でも迷わず助けてもらったのもこの情報。
またまた助けてもらいました。

明日早起きして
県病院で紹介状をもらい、病院に行ってきます!

昼御飯

退院後、毎日手を抜けないのが食事

おかゆから進化してきたでしょう。

冷凍食品をレンジでチ〜ンは、なんとなくまだ怖い
毎朝手作りしています。
まぁ苦にならないのは
我が子達のお弁当作りを10年、いまだに続く旦那のお弁当作りのお陰だと思います。

人は場で育つ

仕事は人が育つ場だと思う

見守り育てる
これは、我が法人の方針
だから・・・スタッフはいろんな事業を一から最後まで任せられます。

やりたいなら企画書を出しやって見ろ!失敗もオッケー!
こがちゃんもこの中で揉まれています。

今回の仕事を取り組む中で自分がどのように育てられたのか
改めて気づかされています。

先日、スタッフがSOS汗を出した

誰よりも早く駆けつけたのは、休日だった我がマネージャー

スタッフを見守り、事業を前に進めるよう持っていく姿に
頼もしく思いました。

スタッフのいいところがいろんな場面で気づく職場っていいよね〜