CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年12月04日

入院中はこんな生活

入院中暇でしょう!ってよく言われる。

けっこう忙しい

朝から検温、血圧、水分摂取量など看護師さんが計りにきます。
次は点滴の入れ替え
そして傷口の処置(ガーゼの張り替え)など

一通りおわれば、まだシャワーを浴びれないこがちゃんは、点滴をいったんはずして大きな手袋をします。
パーツごとに体を洗ったり、拭いたりとけっこう大変なのよ。
まずはシャンプーだけ!
そして足浴して、膝下だけ洗い、他は蒸したおるで拭いてもらう。

まぁ手際よくしてますが、疲れちゃってベッドに戻ればぐったり。
点滴をまた繋がれしばし休憩したら

あらら、お昼です。

お昼からはお供の点滴とお腹から出ているドレーンを引き連れ病院内をウォーキング

それから夕方までは自由時間
なんだけど点滴のバッテリーが長く持たないから
限られた範囲で限られた時間しかうごけないし、体が術後の痛みでなかなかです。
ぼちぼち、復帰に向けてリハビリ再開です。

おはよう宮崎

おはようございます。宮崎はいいお天気です。気分もいいですね。

入院中は眠剤のんでムリムリ寝ているこがちゃん。
だって、夜9時就寝よ!
でも体のためには寝ることは大事。
でも点滴が24時間入っているので夜中のトイレ通いは四回ぐらいあるかな。
お腹から体液をだしている袋をぶら下がげ、点滴がぶら下がっている台を引き連れトイレまでゴロゴロ行きます。
寝たーって感じはないかな!

あと数日で入院して1ヶ月。二回の手術で心身ともに疲れてきて、これからが精神的に一番きついのかも。と感じています。
なんとなくなんにもする気なしです。

お利口さんはきつい
きついときは、きつい!

こんなことが話せる人がいることや、メールで落ち着くもんです。