• もっと見る

2011年11月16日

たまにはほっと一息

術後ちょっと元気になってきたら
気持ちが
ソワソワ、ソワソワ
すると
動きたくなる

そんなとき、タイミングよく
ほっと一息しなさいと
いいものプレゼントしていただきました。

こがちゃんに必要なことですね。

病室でお洗濯

宮崎はいいお天気
ただいま洗濯中

えーっ
もちろん病室で、です!

手術の傷とは別にドレーンを入れていますが、もれてしまい腹帯(ふくたい)を立て続けに汚してしまいました。
間に合わないのでお洗濯して室内に干しています。

入院中の運動療法

入院して寝てると思ったら大間違い

肺塞栓予防の運動を一日三回しないといけない。

別にしなくていいけど、命に関わることもあるらしい。

その他に歩いてねと言われ、朝晩青竹踏みもして
あまり寝てる暇はなし(-_-;)

こんにちは宮崎

こんにちは。
こがちゃんは術後八日目を迎えました。

ご報告が!
以前、大部屋に移ってと話したけど、廊下側から窓側に移動できました。

つまり、退院されたということ。
あーこがちゃんはいつ退院できるのかなぁ?
大部屋にいると病状様々だけど、手術した順番わかるから自分もそろそろ退院かなとと期待しちゃう!

それと病室からわずかにみやざきNPOハウスが見えることがわかり、嬉しくなっちゃた。最上階のほんの非常階段付近だけなんだけどね。
手をふってくださるかたいないかなぁ(*^^*)

それから、ご飯が三分粥になりました。
しっかり食べないとね。
朝、体重計にのってびっくり
入院して三キロ落ちてる。元気だと嬉しいけど、病人はやつれちゃうよね。