• もっと見る

2011年08月22日

車修理完了


先日、縁石にのり上げ ゴッツン えーっ汗
見てびっくり!車はガリッ困った

ぼーっとしていたのかもしれない
相当へこんでいたこがちゃん。
今夕、修理に出した車が戻ります。


運転に慣れるといけません。いつもいい緊張感をもって運転せねば・・・


早くディーラーの方、車持ってきてくれないかな〜

分煙

宮崎県NPOハウスに
宮崎文化本舗の重鎮
優くんと幹夫君が打ち合わせをされていますが、この二人喫煙者?だったけ???



分煙は大事です。

こがちゃんのデスクがある部屋に煙が来ないように
ピシャリと扉をしめられています。

頂き物


宮崎市にある「おくのうどん」
お昼を食べに行かれたノア夫婦からお土産いただいちゃった

我が家の晩御飯だぁ(*^^*)

旦那は懐かしい味だと言っておつゆを飲み干すはず・・・

おはよう宮崎

天気予報では宮崎市は曇り
ライブ情報
晴れ

こがちゃんの気分も晴れ
実は昨夜、大好きなかたから励ましお電話いただいてビックリ、ドキドキ、ウルウル、ニッコリ、
きっとそのお陰かも(*^^*)
ありがとう!
今日も1日頑張れます。

ただし、無理はいたしません。
ちょっとよくなると動いてしまう性格。
今回だいぶ学習した(~_~;)こがちゃん。
原因がわかるまでおとなしくしています。

手当

お薬が変わり、からだがかるくなったのは気のせいだったのか・・・
良くなるのかなと期待した分、また熱が続くときつさが倍増した感じ
神様はこがちゃんに何を学べと言っているのだろうと最近思う。

子育てと介護で、精神的にまいりそうになったことがあった。
でもその時言われたのは
「神様はね、乗り越える力があるからこそ悩ませるんだ!乗り越えられない人にはここまで悩ませない!」

そしてこんなときにすてきな方との出会いがありました。
人生っておもしろい


今、いろんな方から励まされたり
ふしぎな事があったり・・・。

小さいころからおばあちゃまの手当で病が治っていたこがちゃん。

お母さんの手当って聞いたことがない?
小さい頃にお母さんにに背中をさすってもらうと咳が止まったり、お腹をさすると腹痛が無くなったりというような経験はないかな?
お母さんの手にはどんなに有名な医者より、すごい力を持っている!と思います。


こんな話、信じるのも 嘘だぁ〜というのも個人の自由
だけどこがちゃんはそうだったの

そして何十年もたった今
病気は病気で治療中なんだけど、手当で痛みが和らぐ体験をしました。
これまた不思議な出会いなんです。

これから体のほうはどうなるのやら・・・・毎週県病院で検査しているのに
本人が一番のんきにいられるのは、この手当のおかげかもしれない

焦ってもしょうがない
病名がつくまでで出歩くお仕事を控え後回しにしていたお仕事をしています。
というか・・今できる仕事はこれだし、今しないといけないことはこれなのかも
与えられたお仕事があることに感謝し一生懸命やるっきゃない!
お仕事があるんだもん。