• もっと見る

2011年08月15日

えびのインター付近高速道大渋滞


八代で高速道路を下りて人吉の高速道路入り口まできたら
またもや高速道路は通行止め

もうひと区間山道を走らねば・・・・
運転に少々疲れた旦那と人吉温泉で汗を流しリセット
雨の中、行き当たりばったりさがしあてた温泉
源泉かけながしで通な温泉でした。
300円だしお肌ツヤツヤ、体が楽になりました。

あらたに気を引き閉め南下

おっ!温泉に入った時間が良かったのか
えびのから南下は規制はあるものの高速道路は開通しました。
これで今日中に宮崎に帰られる(~_~;)

今回はこがちゃん薬の副作用運転できず、ずーっと旦那が運転担当
がんばれ〜と応援する妻でした。

途中休憩も入れて8時間かけて宮崎に帰りつきました。
いつもは4時間・・・・

八代と人吉雷雨で高速道路通行止め


やっぱり〜これだけの雨
八代と人吉
大雨洪水警報雷雨で高速道路通行止めになりました。



高速道路を下りて下の道を通るしかない
球磨川のくねくね道
何十年ぶりに通るだろう?
宮崎に嫁ぐ前にご挨拶にいくのに旦那の車で通ったのが初めて
あれから25年
今では高速道路が開通して便利になった。

雨はひどくて路肩も恐いが
結婚当初や、子どもが小さいころ行った場所の思い出話ができました。

ただ・・・こがちゃんには、このくねくね道は酔っていたのでいい思い出がない。
結婚当初共働きをしていたので仕事をおわらせその足で旦那の実家に走り、へろへろ
その上慣れない旦那の実家での盆と正月
おかげでぶーちゃんだったお嫁さんは、帰省するたびに痩せてスリムになりました。

熊本を雨で通過中


お盆に帰省していた福岡から宮崎に移動中

高速道路は雷雨だったり、いろいろ
事故が一番こわい


日暮れにはまだ早いのに真っ暗です・・・
安全運転で帰ります。