• もっと見る

2011年07月15日

妖怪揃う

宮崎の妖怪揃う
いや、宮崎文化本舗な両巨頭がそろっているキラキラ
このお二方が一緒に揃うのはほんとにありそうでない。




明日からゲゲゲの妖怪たち展があるアートセンター
ここを指定管理しているうえでの話をされています
佐賀県からの視察中です。



ここはアートセンターの屋上
何でこんなとこ(屋上)に2トンまで運べるエレベーターを使って駐輪場が?という説明を受けています。
知りたい方は、宮崎文化本舗までお問い合わせください。
聞くと納得するよ・・・

宮崎文化本舗の頭脳でありキネマ館の裏部屋にも行きました。
こんなもん?というほど狭い

名物ういろう

宮崎県青島名物のういろうってご存知
美味しいっちゃが(*^^*)




追伸:うめっちゃが!が宮崎の表現ではないかと娘から確認入りました。
    母はよくわかりません
    自分では流暢な宮崎弁を使いこなしていると思っていましたが、違ってた?

佐賀県視察

特定非営利活動法人佐賀県CSO推進機構六名
本日、明日と視察にこられています。

宮崎市自然休養村センターの指定管理を受けている法人からいろんな課題や目的、成果を伺っています。

理事会

NPO法人の理事会
大事です。

月一回一時間
やりくりしてランチミーティング
必ず開いています

ふらっとの会議

おはようございます。
昨日から西都にいます

朝、iさいとまちづくり事業部のふらっとでは
昨夜の交流会と気仙沼にいかれた代表の話を聞いています。

いろんなことを考えます。

爆笑問題に

テレビ番組の爆笑問題におもちゃ美術館の多田さんが出演されていましたね

人材交流勉強会

NPOだけではまちづくりはできない!
BUCKAYRO代表取締役寺尾氏を招いて
市民中心のこれからのまちづくりの講演をふらっとで企画しました。
古民家の食事どころで只今いろんな話を聞いています。
今日は西都商工会議場青年部の方々も一緒に意見交換しています