• もっと見る

2011年04月03日

さらに福岡から宮崎へ

金沢からJRで南下し、博多駅につきました。

さて九州の北から南へ
四時間かけて南下します。
この距離と時間
今はいろんな意味でいいのかも

金沢からJRで南下し中

金沢からサンダーバードで京都に
途中雪がまだまだ残っています。

琵琶湖が見えてきたら京都

さぁここでのりかえです。N700系で博多まで快適に移動
ちょい小腹が空いたので
お昼ごはんもいただいています。

今日は日曜日でもあるし春休み中
小さい子ども連れが多くにぎやかです。





巣立ち

ちょうど一週間前
宮崎から息子と二人で金沢にきました。
希望と少し緊張で入学式にでて、アパートの方は荷物の延着で心配しましたが、どうにか整いました。
そして今朝
母は1人帰ります。

上の子どもを宮崎から出した時を思い出しました。
巣立ちを経験させた親はわかるよね!
じわっ〜と感じています。
今までは親元で、一生懸命育て食べさせてきました。
これから、ひとり
自分で選択し決めた専門の道。
社会に出るまでの残りの数年間、いろんなことを学び経験し謳歌してほしいです。
こがちゃんは今まで通り

ふたりの子どもがそれぞれ頑張っているぶん一緒に頑張ります。
これからの人生
23年ぶりに旦那とふたりの生活にもどります。

必死で育てたふたりの子ども
23年間の子育て
私の人生、想像をもしない経験をさせてもらい
泣いて怒って喜んで笑って今思うとほんとに楽しい思い出をたくさん作ってくれました。
ほんとに楽しかった。

子育てはまだまだ続く
苦労は形(学費、仕送り)を変え我が家はまたまた大変な数年間になります。
子どもへの投資はすごいよ(汗