CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年01月05日

並はずれた体力養成?

ラブコメを送ったら
四国の国のへんこつ侍から、こんなコメントいただいちゃったもんねラブ



宮崎県NPO活動支援センター、センター長のパシリ?テーターこと、こがちゃんです。
あけましておめでとうございます。
体調はいかがですか?
当センターのスタッフ(いまのところこがちゃん一人)は、
知力はさておき気力・体力のみ
喧嘩はす〜ぐ買っちゃうもんね
今年は、レディーらしく
しなやかに・したたかに少しお勉強するのが目標。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
Posted by:こがちゃん  at 2010年01月04日(月) 01:57



こがちゃん 様
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

確かに、こがちゃんの気力=気配力、体力=忍耐力は、
並外れたものがあると思います。これがないとおいちゃんのパシリテーターは絶対に務まりませんよね
こがちゃんの情報発信そのものが、こちらではとても勉強になるのです。

お身体には十分お気をつけ頂き、宮崎NPOブロガーのトップリーダーとして、今年もすったもんだよろしくお願いします。
Posted by:へんこつ侍  at 2010年01月04日(月) 22:54

コメントでめちゃ元気もらえたこがちゃん力こぶ力こぶ力こぶ
お仕事頑張るもんね〜走る
だれよ?こがちゃんの辞書に「我慢」という言葉がないといっているのは?
まぁ脳みそ使い分けは、すこし上手になったというか
深く考える脳みそがないのか?
能天気なのか?
自分でもようわかりません・・・


男性以上に食べるせいでしょうか?
本人はか弱い乙女と思っていますが
体力は、男性並みにあるらしい????
まぁ、女性はか弱く、母は強いといわれます。

今置かれている環境が、体力を増強させているのかもしれませんね。

カッコつけマンのダチが、よく我が家に遊びにきますが、
母はにこやかに、「こんにちは笑顔」とごあいさつ
しかし、むすこいわく 友人たちはどうもこの母は怖いらしい?
いいんじゃない!
高校生になめられるようじゃ「母」はつとまりませんOK

どんなに忙しくても、友達が来るとわかったら手作りお菓子を作ったり
時間調整して、家にとりあえずいたり
もうかっこつけまんの子育ては体力勝負炎なんです。

あっ電球!そうか電球
ここでこがちゃんの並はずれた体力は、日々培われているんだぁ〜困った



仕事初め


今日から宮崎県西都原考古博物館の仕事がはじまります。

全員集合、気持ちいい朝です。

西都市の観光協会の方々もご挨拶に見えられました。

ここ県立博物館は
県庁の管理・学芸普及員
ボランティアガイドさん
運営支援をしている NPO法人iさいと
が組織を越えお互い協力して県民にすかれる博物館を目指しています。

私たちnpoは、コーディネイトも大きなお仕事
県とか市・観光協会などなど枠を取っ払い
たくさんのかたがたとネットし、ワークしていきます

今年もがんばります。

お見舞い


MAMAのメンバー
このメンバーはすごいんだよ。
宮崎県にあのソニーロリンズを呼んで何千人規模のコンサートを開催させた
その会長である優様とメンバーのトヨさんのツーショット

トヨさんのお見舞いに来たんだけど・・・

トヨ: マンガをもってきたや〜?
優: はぁ?マンガのような小説って言ったでしょう!だからこれ持ってきたのに・・
トヨ: 四十肩で肩が痛いし、目も疲れるからマンガがいいの!
優: いつから40歳になった?
トヨ: さばよみすぎたかぁ?五十肩や
優: まぁいいけど・・・で、何のまんが本がいいの?
トヨ: そうね・・・おもしろいの
優:  ???

こうやって、わがままを言える間柄っていいですね。
しばらく音楽の話などされていました。

しっかりと握手して、またくるねと帰りました。
その後、優様は忙しい中
早速、マンガ本を買いに走られていました。
優様、何の本をトヨさんに選ばれたんでしょうか?

仲間っていいですね〜