• もっと見る

2009年09月07日

伝わる発表

今日、県外に通う娘は、早朝から隣の町に出向き
街づくりの講座に参加した。

チョイ期待していたようですが

期待とは相反して
チョイがっかりだったらしい。

事例報告で・・
どうも何を話したいのか娘には「伝わらなかった」らしい
一生懸命聞いたらしいが
何が言いたいのか?最後は尻切れトンボだったり
参加者の数人は寝ていたり
同郷の方の話だっただけに
がっかりしたようです。

伝えたいことと、伝わることは別
こがちゃんも毎回気をつけているが、舞い上がって失敗点ばかり
聞くと話すじゃ大違い
難しいものです

ただね、娘から
ママの事例報告のほうがうまかった
とほめていただき
まるまるまる

ただこれが言いたかっただけのブログになっちゃいました。
先日、失敗しただけに
うれしい娘との会話に
俄然元気力こぶが出た母でした。



おはようin宮崎


いい天気ですね!

我が家ににはクマが・・もとい
かっこつけまんが、すやすやと寝息をたて寝ています

そう、昨日の体育祭の代休日
昨晩は、片付け後
応援団のみんなでうどん屋にて打ち上げをし
夜遅く帰宅した息子

ピクリともせず寝ています

いいよね〜
母は年中無休
しかし、一日中ではないが、あの炎天下
陽に当たると、きつい

息子は…ケロり

どうも気分が乗らない朝です。