• もっと見る

2009年01月06日

就活?婚活?

このことブログに書くなよ!

と言われたら
あまのじゃくのこがちゃん笑顔

もう書きたくなる
我慢できない

書いちゃうもんね・・・まる


夜、携帯携帯が鳴ったことから始まる

今年は「とんかつ」に専念するから!

「?・?・?」

今年とんかつ食べてどうするのよ?わけのわからない電話である。

ではなかった電球。勝手な聞き間違いでした。

世にいう就職活動=就活
でなく
世に出まわっているかは知らないが
結婚活動=婚活
この宣言をしたんですね〜


ただね・・本人よりも周りの人間が騒いでいる。
酒の肴に一杯飲みに行こうと誘う人間もいる

結婚って
不思議なもの



外野はともかくとして、彼には幸せになってほしいラブと心から願うこがちゃんです。
すごく素敵な方なんだものキラキラ

外野?
そう!あなたタバコのこと!

親子で仕事はじめ

お〜お久しぶりの竪穴式住居クン
いつ見てもかっちょいい拍手


今日は西都原考古博物館での仕事はじめです。
昼間、観光宮崎というフリーペーパーを毎月出されている鉱脈社の方とお話しする時間が・・
古代の風の水元さん宅で話していたんですが、
西都原ならではの観光資源になるはず、自慢できる「竪穴式住居」を見せたくて
思わず連れて行きました。
そして・・こがちゃん自ら案内

この自然の良さ
地元の人間には当たり前すぎてわからない良さ
たくさん話しました。

また博物館展示室と古代生活体験館との連携、博物館のコンセプトなど語り
忙しい中、実際に見学もしていただきました。
メディアに取り上げてもらう
これは大事なことだと思います。




次は西都原考古博物館にある寄付箱
設置までに5年かかりました。
「ボランティアガイド応援ボックス」なかなかいいネーミングでしょう!
この名前を付けられた方どなたなんでしょうね?

博物館のボランティアガイドさんのガイドの素晴らしさは県内外で評価されています。
入館料もガイド料も無料の考古博物館
来館者のお礼の気持ちが、この寄付につながっています。
感謝・感謝です。



と・・・はにわを楽しそうに作っているのは…わが娘
大学生の娘はお休み中
今日は・・西都原考古博物館で母のお仕事の手伝いを朝から頑張ってくれました。
なんたって・・・キーボードのタイピングが早い
どんどん打ちこんでくれる
めちゃめちゃ助かりました。

でもせっかく来たんだから、古代生活体験をしています。
1階のミュージアムショップでは福袋を購入

あらら・・未払いのまま帰宅していることに今頃気がついた〓
すみません汗博物館次回の勤務の時、支払いますすいません