• もっと見る

2008年08月22日

「名義後援」付きチラシの力

イベントのチラシ
皆さん作ったことありますか?

もちろん!

ではどんなことに気をつけて書かれていますか?


とき・ところ・主催はもちろん
目的
申込み書が必要なときはそれも・・
まぁレイアウト等かんがえながら・・

ピンポ〜ンまる

では何処に配るんでしょうか?
誰に見て欲しいのでしょうか?

小中学校に通う子ども達だとします。
すると
学校に入れてもらえるのが一番

これは、教育委員会の「名義後援」が必要になる
黄門様の印籠とおなじで
これがあると・・学校にちらしが入れられるんですね!
面白いでしょう

ただ、教育委員会に行き申請の諸手続きをして
決定通知書がおります。
1〜2日で降りるもんじゃない。えっびっくりどのくらいかっかるって?
う〜ん!10日ぐらいかな・・


しかし・・・8月24日に開催される西都原ボランティア協議会主催のイベント

「夏休み西都原古墳群を
ボランティアと一緒に学ぼう」



西都市教育委員会・宮崎県教育委員会名義後援を10日をそうとう上回る短時間でとって頂いた。
というのは・・・夏休み中でこの日に入れないとアウトだったから

理由が理由なんだけど・・
行政は平等
例外というのを行政でするのは、なかなかなのよ!

というわけで・・
ここを動かしていただいた大感謝の
西都市協働推進課のイカ課長に
今朝一番どうしてもお礼を言いたくて
アポなし突撃訪問

よかったぁ〜
いらっしゃいましたラブ

やっとこさできたイベントの工程表を持参
24日予定通りイベントが迎えられそうなこと
小中学生30名募集したところ、嬉しいことに40名の申し込みがあったことなど
報告と、お礼
そして
お時間があれば見に来ていただけたら嬉しいですと!伝えました。

そのあと、後援いただいた教育委員会にも伺い課長にお礼を・・・

皆さん「頑張ってください!」と、おっしゃってくださり嬉しいです!
これで・・あと当日無事に迎えられたらまるばんざ〜い!です。

ほんとうに!ほんとうに!ありがとうございました。
なんと・・イカ課長に「すったもんだブログをみていますよ!」と言われ・・・テレテレ
いろんな立場の方が見てくださるなんて嬉しいです
勉強不足で恥ずかしいのですが・・これからもおばちゃん目線でブログ続けます
どうぞ、末永く宜しくお願いいたします。

宮崎県NPO活動支援センター

いろんな相談を受けるおいちゃん。

今日は都城市NPO法人ひいらぎがきています。
企画書の書き方アドバイスです。

博物館

いつもきれいに飾られているいつもの風景

いけられている方の心が素敵だと
感じませんか!

おはよ・およっin宮崎

おはよう!

ちょっと・・・・・寒くないですか?

ここ数日前、朝までクーラーを入れっぱなしでした。
しかし・・
ここ2日ほど
扇風機で十分
朝方なんか、窓閉めるほど

別府にいる娘からも
「寒い・・」とメールが届いた

なんか変ですね〜
体調崩されないように

と・・・明け方激痛で目が覚めた
足がつった〓
かちこちになったふくろはぎ

早起きとくいな旦那が起きてきて足の指をぐっと押してくれた
それでもだめ
マッサージしてもらって・・・

ヤット痙攣がおさまった困った

が・・歩くと痛いじゃん〓
またまた湿布貼ってもらいました。

ちょっとゴロゴロタイムが必要な朝

疲れなのか、ビタミン不足なのかなぁ?

夏の疲れが出る時期なのかもしれませんね。
みなさんも体調管理には気をつけましょう!

今日も1日がんばりましょう力こぶ