CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年07月19日

小室等&さがゆきコンサート

昨晩は西都原考古博物館のお仕事を終え
ダッシュで帰宅したこがちゃん

その日はいつも一緒にコンサートに行く旦那は残業
こがちゃんもやることいっぱいで、コンサートに行くこといったん諦めかけたんだけど

でもね・・こんなときこそ必要なのがこの「場=コンサート」

チョイ西都原から車飛ばして一人会場に駆け込みました。

小室等&さがゆき
2008年 こころゆるゆるコンサート

やだ〜ん!こがちゃんのためのコンサート?と思っちゃった。
大げさかもしれないけど・・・いいじゃん!

アコースティクギターを弾きながら優しいお人柄そのままが歌声のような小室等さん
そして素敵なさがゆきさんの歌声が・・・・
張り詰めていたこころを包みこむ
素敵なお二方の歌声
ふわ〜っと抱きしめられるような感じ。肩の力が取れる。

とてもとてもすてきなコンサートでした。
だからこそもっともっと多くの方に聞いてもらいたかったと思った。

と・・・この素敵なコンサートを主催したのは

NPO法人 ホームホスピス宮崎
「患者家族支援相談室準備委員会」


ここにくるとこころが少しだけやさしくなれる・・・
そんな居場所をつくりたい


「患者サロン」をつくろうと準備がはじまっています。皆様の支援が一番の力です。
売上げの一部を「患者家族支援相談室」設立準備資金に寄付させていただきます。


ホームホスピスは、舅が御世話になっている「かあさんの家」を運営しているNPO法人です。
ここの代表はほんとにすごい・・・
こがちゃんも患者家族。患者が大変。でも、できれば変わってあげたいと思う家族、どうしたらいいのかととほうにくれ辛く大変なのは、身にしみて感じている。
これを支えてくれる人が出てきて、どれだけ救われたか・・・
今までのこといろいろ考えていたら・・・


コンサート会場でビッグなお二方にあいました。
主催した代表の市原さんと・・・ツーショットのダンディな方は
およっ!西都原考古博物館の学芸普及員 北郷氏
こがちゃんのブログ初出演まる

このお二方、ニコニコして何処にでもいらっしゃるおじ様、おば様と思ったら
大間違い・・・・
ものすごい大物です。
こがちゃんの憧れの方々でもありますラブ
こがちゃんは、挨拶ができるだけでも光栄・・というおかた。
いつか「話」ができるようになりたいです。

こがちゃんの周りには、ほんとにものすごい方が多いと・・最近殊に感じます
チャンスがあるこの環境に感謝し、成長あるのみです。

いや〜昨晩遅く帰宅した旦那は困った 晩御飯がカップラーメンで申し訳なかったけど
こがちゃんは大満足
優しい心になり帰宅したこがちゃんもカップラーメンでした。

かっこつけマン?グラタンにうなぎの肝など食べていました。