CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年07月01日

宮崎県でブロガーのオフ会できるかも

「宮崎で
 宮崎のブロガーのオフ会をやろう!!」


がほぼ決定という情報キャッチ

情報元は、おいちゃんのブログの記事

昨年の宮崎県NPO活動支援センター主催の講座で
カンパンブログのオフ会の大切さを実感・体感

四国のへんこつ侍殿とのオフ会?も まったくの初対面だというのに、
顔を見なれたら?笑顔 まぁいろなこと語れるし、話題が尽きない。
ブログ効果でその辺の友人より、こがちゃんのいろんなことをご存知。

めちゃめちゃ楽しい時間だった。

その後は、時々コメントで励まされ、凹んでいる場合でない。
頑張らないかんなぁ〜と元気をいただける。

だからこそ
地域でつなげないといけない。
地域でつながると、もっともっと活動が広がるんです。
人脈の広さは、事業の大きさにも比例すると感じます。

せっかくカンパンブログでつながった宮崎県の仲間
だからこそ
気持ちがつながる大事なオフ会になるといいなぁ〜と思う。
こがちゃんは、カンパンブログに感謝・感謝なんです。

超多忙だけどブログ仕掛け人の荻上様ラブ
こがちゃんは心から宮崎でお待ちしております。

おはようin宮崎

おはよう!
今日も1日はじまります。

宮崎の朝は晴れ
入院を6月はじめからしていた親友の手術が、やっとできるようになりました。
絶食が3週間。腹回りがものすごく細くなっている。

明日いよいよ手術です

西都原のお仕事日
今日だけは時間通りに早く終わらせ
病院に直行です。

シュウマイが燃える

四五六会

なんじゃらほい?でしょう・・
4月生まれ、5月生まれ、6月生まれが集まり
誕生会をすると言う会
略して四五六会

幹事は一番年が若い方(五月生まれ)がしてくださる。
こがちゃん?4月生まれ。しっかりメンバーまる

なんと今年で2年目を迎えました。
毎年ゲストを呼ぶこの会
今年は、フライ君が参加。こがちゃんは、今までお会いしたことがありません。
はじめましてでした。
ゲストのフライ君!素敵な好青年。新婚さんらしい・・・
しかし突然変な話題で意気投合してましたよ。
6月生まれの方と・・・・まぁアフターファイブなのでよしとしましょう。



ここからがちょっとすごいよ!今日の話
タイトルにも書いたように
スプリンクラーが作動してびしょ濡れになる一歩手前の事件あり〓

皆さん、しゅうまいをご存知?
食べたこと誰でもあるし、普通は蒸して食べますよね。
これをこのお店で注文してみました。
おしゃれに一人ずつ蒸篭で蒸して食べるらしく
お店の方が着火マンで卓上コンロに火をつけました。

6月生まれさんが、蒸篭に水がない?まぁいいか!と思う中
店員さんが火をつけたら・・・
モクモクと煙がでてきて・・・・・木製の蒸篭。燃えて当たり前
こがちゃんは新メニューで「これは燻製か?」とマジ思った。
そのうち、こがちゃんたちまで薫製になりそうなくらい、個室の部屋に煙が充満して

こんなことはありえん炎・・・と店員をあわてて呼ぶと
やはり水を忘れていたようで・・お取替え。

でしょう!

まぁその後も、このことを話の種にあい変わらず
食べて、飲んでるすごいメンバー。

しかし・・店員の女の子
マニュアル書どおりなのか、火を消す前に店長を呼んでいた。
まず火を消すことが先決でしょうと
参加メンバーで話し盛り上がった。

456会のメンバーが集まると、まぁ事件がおこる
何故かしら、普通ありえんでしょう!ということがおこる。
今回はこの事件・・
まぁ今年もまた記憶に残る「誕生会」になった事は、間違いない。