CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年06月04日

NPO活動支援センターでの集い

おばちゃん!いつから呼ばれはじめたんだろう?

何でこんなこと思ったのかって・・
今晩、こがちゃんの大好きなジニアス氏とNPOハウスで偶然会いましたラブ
もちろんジニアス氏は師匠と打ち合わせ中。
ブログでこがちゃんが「おばちゃん」と書いていたので・・
会った早々、ジニアス氏が「僕は主婦・・・」って言ったでしょうと突っ込んできたロケット
「何歳でも、子供ができたらおばちゃんって言われるからいいの!」と・・

子供が2歳のころから「おばちゃん」と呼ばれて17年。呼ばれても違和感はありません。
あと10年もしないうちに、「おばあちゃん」といわれるかも・・・


やはり・・ジニアス氏と話すと楽しい。二人で話が盛り上がっていたら・・・
NPOハウス2階の住人 ぬーの様が遊びに・・・こられました。

師匠は・・・・・落ち込み
盛り上がる3人!やっぱいいね〜まる
何が?
師匠の部屋・・・・もとい宮崎県NPO活動支援センター事務所での集い拍手
おいしい差し入れも頂き、幸せ・・・

ちゃんと師匠に仕事での相談と確認はしました。
そうそう今晩は、ボランティア保険について、いいこと習いました。
そう!こがちゃんには太い人脈があるんでした!

明日相談しま〜すドキドキ大
もちろん・・・この件でこがちゃんが相談するのは素敵なあなたですラブ

壁にスプレーして大騒ぎ A

黒電話つづき・・

そう・・
まず、息子を最高レベルで叱った。

しかしどんなに怒鳴っても壁は元に戻らない。
「明日対策を練ろう!」とその日は夕飯たべそこなったまま寝た。

まぁここで寝られるこがちゃん親子の神経は、かなり太い。

翌日、さすがに早く目が覚めそっとドアを開け確認
あーあ、やっぱしね・・・・想像通りの事態です困った
旦那も起き、「どうか?」と聞いてきた。
そしてかっこつけマン・・・
全然起きない。気にもしてない風で寝続ける・・
ブチ切れ母は、思いっきりお尻たたいて起こした。

たたいた手はびりびり・・・何食わぬ顔でぽりぽりお尻を掻きながら起きてきた。
「な〜ん?こんな朝早くから・・・眠い・・・」
「玄関見てきなさい怒り
と寝起き一番、母から怒鳴られた。

旦那とこれは勝手に塗ったらいかんでしょう!と判断するまでもない。
管理人さんに月曜日 朝一番に報告することに。
と、同時に
困ったときのマンション管理組合のぬーの様頼みで、連絡をとり宮崎NPOハウスに相談に行きました。

相談して大正解
いいアドバイスをいただけました。
そのうえ親身になって話を聞いてくださいます。胸がジーンとします。
感謝しきれないほどの感謝の心でいっぱいになりました。

すぐ、専門の業者を手配してくださいました。
見積もりも無料で

その上・・マンション管理組合に提出するものや、近隣のかたに対する配慮方法など決め細やかな対応方法を習いました。
入居して初めてマンション管理組合の定款を開き隅々まで読みました。

と、同時に施行主の業者の保険がやはりききません!という連絡が2週間後に入り

正式にぬーの様にお願いすることに
でも壁一面塗るとなると、どのくらい金額はかかるんでしょうね?工事の日数は?
2桁になってもしょうがない。仕事休むしかない。
まぁいろいろと覚悟!腹くくったこがちゃんです。

と、そのときぬーの様から電話黒電話
もしかして・・暗雲の中から光がさす感覚雲キラキラ
これには気が付かなかった電球
さて、どうなったか最終回で報告します。

つづく・・

アクセス数66666

非常に残念・・・
見逃した困った

今日は、6が揃う記念すべき日だった。
気づいた時は

アクセス数 66684

次の機会まで・・また長いぞ

77777

今度は
絶対次回は見逃さないもんね・・・

ぁ〜残念。この日を楽しみにしていたのに!

おはようin宮崎



なんか・・・梅雨一色の宮崎 おはよう

6月4日水曜日 虫歯予防day 



体がべたべた・・・
シャワーを浴びれば、洗濯物は増える
乾燥機を使えばいいけど、部屋が暑くなる

なんか気分的にうだうだ言いたくなるこの季節
こがちゃんにけんか売るものなら
かってやろうじゃない!となるから・・・危ないよ注意

と言うのは・・・冗談
まぁ 雨の中の運転だけは
十二分に気をつけましょう。

元気に「行ってきます。」とでかけ
「ただいま」と家族が無事かえるのが一番キラキラ

今日も1日がんばりましょう
こがちゃんは3日連続西都原勤務です。嬉しいことにお仕事が待ってくれていますウインク