• もっと見る

2008年05月11日

看板娘

西都原ガイドボランティアさんの総会が終りました。
おつかれさまでした・・・

今スタッフはお食事タイム!

こがちゃんはどこにいるかというと・・・ここ


考古博物館内で宮崎文化本舗収益事業としてミュージアムショップを経営しています。
その看板娘(ここが肝よ)を交代で入っています。
売上貢献になるかなぁ〜

おはようin宮崎

おはようございます。

今日は母の日
準備はできた?

こがちゃんは・・・お仕事。
ボランティアさんの総会があるからこちらを今年は優先!

ちょうど1年前の母の日
その日は一生忘れられない日
舅が脳梗塞で倒れた日だったんです。

こがちゃんは、県外の大学にかよう娘のところへ結婚してから
初めて一人で一泊旅行した日。
IIHOEの川北さんから、紹介していただいた旅館に泊まったんですよ。
すてきなところでした。
そのうえ貸切の湯を贅沢に頂戴しようとしていた
その時

忘れもしないあの瞬間。


あれから1年。いろいろありました。
でも・・今、元気なこがちゃんがいる。家族でGW 旅行までできた。

本当にいろんな方に助けられました。ものすごく人脈も広がりいい出会いもありました。
肝心の舅は、今、とてもいい顔で生活させてもらっている。

舅のこと気にならないわけではないが
連休中、家族だけでこころから楽しめた旅行。

何年ぶりだろう?
振り返ると・・子どもが小学生・幼稚園のころ以来だったことに気が付いた。

先日ぬーの様とお話した。
ぬーの様はこがちゃんがぼろぼろになっている姿をご存知のかた。

舅を抱えすごい状態だったのに、こがちゃんみたいにいろんなことチャレンジでき
ブログで発信しつづけたって・・
いろんな人にきっといい影響を与えたと思うよ!と言われ嬉しかった。

ぬーの様がそうらしいが・・・
前を向いていると、磁石のようにいいものを引き寄せる力が出てくるらしい。
こがちゃんもそうありたい!