CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年05月06日

ガソリン高っいー

GW遠出したら
ガソリンの値段にびっくり
あなたのところはいくらになった?

地元宮崎のガソリンスタンドでは、リッター 155円
(4月までは120円)

よりによって・・・GW で値上げかよ!と思った。が、しかたがない

で、大分の帰りにガソリンスタンドによったら リッター163円
「わーっ高っ!」と思わず言っちゃった。
セルフでなかったので、ガソリンスタンドの店員さんがフロントガラスを
丁寧にピカピカキラキラに拭いてくれた。
「窓拭き賃150円なり〜」なんて言うなよ!と旦那から言われそうなので横で黙ってました。

あとで見つけたガソリンスタンドは158円
あ〜ん

やはり「窓拭き賃150円なり〜」
ものすごく損した気分。

マック店内に車

3泊4日の旅 終了

元気&無事帰宅しました。と宮崎で大事故があったこと自宅にもどりニュースで知った
我が家がちょうど通過中の出来事だったみたい。

マック店内に車、
9人けが…

ブレーキ・アクセル踏み違え
5月6日15時31分配信 読売新聞


ガラスを突き破り、マクドナルド店内に突っ込んだ乗用車(宮崎市佐土原町で)

 6日午後0時15分ごろ、宮崎市佐土原町の「マクドナルド佐土原コープ店」に乗用車が突っ込み、居合わせた子ども7人を含む客の男女9人がけがをして、病院に搬送された。

 宮崎県警宮崎北署は、乗用車を運転していた大阪府寝屋川市池田、飲食業野村秀規容疑者(64)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

 同署の発表などによると、乗用車は同店の駐車場で前方から駐車しようとした際に急加速し、車止めを乗り越えて、ガラスを突き破り店内に入り込んだ。野村容疑者がブレーキとアクセルを踏み誤ったらしい。

 搬送された9人は全員が同店で飲食していた客で、女児(6)が足を打撲したほか、1歳の子どももいた。


この連休中ほんとうに事故を目撃しました。

ひとつは、旅行初日えらく渋滞しているなぁ〜と旦那と話していたら
交差点で車がコロンと上下反対になっていた。どんな運転をしたらこんな事故になるのか想像ができない。
運転手は車内にいず、警察も来ていた。ので一安心。

翌日、娘のマンションにいたかっこつけまん興奮気味で報告・・・
目の前に大きな老舗旅館があるけど・・日に何回も救急車が来て搬送されたらしい。
飲酒しての入浴?温泉で倒れたのか?わかんない・・・
ただ旦那の知りあいが、旅行中 温泉で心肺停止で亡くなったことがあったので・・
可能性あるよねとはなした。旦那にもくれぐれも飲んでいい気分で温泉に入ったらだめと念押した。

なんて話していたら・・・またまた救急車が近くに止まった。
衝突事故なのか、近くの道路に救急車が2台も来た・・・警察官の笛の音がひびく
大事故かも!もう見たくない!カーテン閉めた。

そして宮崎はのんびりしているからいいよね〜と帰宅したら
このニュース。
行楽気分が、一転して嫌な気分に
ご家族はたまらないと思う。

我が家は、無事に帰宅できてほんとうに幸せと思った旅行でした。

みなさん、初心初心者に戻って安全運転しましょうね

おはようin別府

おはよう!すんごくいいお天気の別府です。

5月6日 火曜日

今日で休みは終りだね
楽しいお休みになりましたか?

こがちゃん家族は、今から宮崎に戻りまーす。