• もっと見る

2008年04月20日

たけのこ

いいものもらっちゃったまる



掘りたて・・びっくり

明日の夕飯メニューは 「たけのこづくし」にしましょう。

たけのこご飯
若竹汁
煮物などなど・・・

ゆであがったたけのこを見た旦那・・・
ほー!今日食べられるんか? ま〜だダメ

歓迎会ダイジェスト版

昨日開かれた、宮崎県西都原考古博物館の歓迎会ダイジェスト版報告〜
会場は 西都原大古墳の中にある 古代(いにしえ)の風
すごくロケーションもいいし、会場となったお店のオーナー夫妻がまた最高にいいキラキラ
何がいいって・・それはハートハート こがちゃん大好きなご夫妻です。

写真をみているだけで・・・・よだれがでてくるよ料理 たまんない

ステージでは、新任の職員と新任のNPOスタッフの自己紹介中。
そろそろ・・こがちゃんもステージに呼ばれるぞー走る

スペシャル3爺がご歓談中↓。
真ん中にいらっしゃる 勝郎おじ様はボランティアの名誉顧問 
左にいらっしゃる方が、まさえおじ様。初登場
宮崎県立西都原考古博物館の運営支援している宮崎文化本舗のスタッフをまとめていらっしゃるここのトップ拍手 こがちゃんの上司でもある。
右側にいらっしゃるのは、おいちゃん。宮崎文化本舗副代表理事

この博物館は開館して5年。いろんな方の思いで作られたと伺った。
そのときのメンバーだった 勝郎おじ様(ボランティア)と、おいちゃん(NPO)
そして博物館学芸の北郷氏(行政)・・うらやましいほどすごくいい関係です。

この関係って・・目面しいと思うよ!

でも当初は、ものすごいバトルVSがあったらしい
笑いながら思い出話をされています。

行政が作った箱物だけの建物。行政は次々人が変わる・・これじゃーこんなに人は集まらないと思う。
それぞれの思いがぶつかり、そして作り上げられた博物館だからこそ
たくさんの方が楽しみにする「会」が毎年盛大に開かれるのかもしれない。



そうそう、ここでもう一人紹介。
いつも縁の下の力持ちでがんばってくれる「くぼちゃん」の存在は大きい。
宮崎文化本舗の美人スタッフの一人です。
今日もボランテイアさんの集金をチャっチャと済ませ、さす〜がラブ
こがちゃん、ものすごく頼りにしております。 謝謝

おはようin宮崎

おはようまる

宮崎はいいお天気ですよ。
今日はなにするの??と横で話しかける旦那

何しようかな?と考える前にアイロンかけしないと・・
明日から、かっこつけマンの通う高校1年生は、2泊3日の宿泊研修なんです。
母はその準備

会場は鹿児島県霧島  温泉がすごいところです。  

肝心の息子は・・・
1週間学校で疲れたのか、つついても起きない困った
また明日から泊まりなので、起きるまで寝かせておきます。