CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年03月27日

白いベール

おー!ブタ すげー!男の子
親子で外をながめ、大騒ぎ中。

靄(もや)
街が真っ白なのよ!
1メートル先も見えない
明かりがぼわーっとしてて、幻想的

アー!みんなに見せたあげたけど
これって写真に撮れないのよね・・・

宮崎市内の方・・今すぐ、お外をみてね!

きょうは晴れ→雨→雷・・えびの市では雹が降ったとか
今晩は、ファンヒーターをつけている。寒い
一雨ごとに春が近まるんだと思うけど
体調管理は気をつけて!

春雷



現在6時すぎの宮崎
肌寒い、空が真っ暗になって、雷がピカッ!ゴロゴロ雷 ダーッと雨が降り出した傘

1時間前、ちょっと散歩にいって来ると自転車自転車で出かけたかっこつけマン
もう!何しているのやらダッシュ
雨宿りを、本屋かどこかでしていればいいが・・
きっと親の心配をよそに楽しんでいるは思います。が・・・・やはり心配です落ち込み続きを読む・・・

髭爺とデート

こがちゃん、お昼から待ち合わせしてデートラブでした。

デート場所は・・・・ここ
なんか見たことのあるお部屋でしょう!そう 「宮崎県NPO活動支援センター」
おいちゃんはというと・・・いません。
こがちゃんお留守(めがね何をしてたか知りたい方は・・ここをクリック)



こがちゃんのデートのお相手は?誰?
その御方は、何でこんなのもっているの?

そう光り輝くキラキラカンパンブロガーゆとりすとの髭爺ですぞ!!!

会いたくて・会いたくてラブ・・・会えなくて、今日やっと会えましたまる
へんこつ侍様から送って頂いた「本場さぬきうどん」を渡せましたよ。
髭爺はちょっとした「うどん通」なのよ!


こがちゃんカンパンブロガーとの こういうオフ会 大〜好き!
先日行った延岡のさくら園で感じたことなど
話出すと疑問?疑問?疑問?
直接、ひげ爺から、子どもの障がいについて、いろんなおはなしを聞かせていただき
現状が分かり、またいろんなことを知るきっかけになります。

舅の障害と認知症の話とは比べられないけど、とても深刻だと真剣に感じました。
これこそ国の支援が必要だと感じませんか?



そして・・もうひとつ!
髭爺のように、当事者として、悩み経験し人の気持ちがわかってNPO活動されている
きちんとしたクローバーNPO法人を探している親は、この宮崎県にたくさんいると思います。

「こんな活動をしているNPO法人や素敵な人がいますよ!」と
県で地域で、市民はどうやって知ることができるのでしょうか?

これを語りだすと、話がながくなるので・・またの機会に!

受け狙いの○○表

先日の送別会でのうけねらいのプレゼント!
もらった本人は、サプライで喜んでいただけ こがちゃん大満足OK

プレゼントは・・・これ↓

「大人の通知表」

こがちゃんお得意の100均ダイソーで探してきました電球

中の評価が項目が面白いのよ!

例えばどんな項目があるか?というと・・・
[社会性]
絶対に赤でわたらない yes no
[あなたの印象]
根性がすわっている
[私との相性]
ぼけたらつっこんでくれる etc

竹ちゃんに対するこがちゃん作成の通知表はいかほどに?
それは内緒です。

ちなみに
100円で2冊入っていたので
相対評価ということで、常日頃お世話になったおいちゃんにもお渡しした。

参加者全員にお二方の通知表が回覧されて・・大笑い
おいちゃん・・ちょっと待て〜注意と真剣に見比べてます。
その前で、竹ちゃん、おいちゃんを上から見下ろしています!
なんと、点数が10点も高いと鼻をひくひくさせ、あきらかに自慢しいてます。

もう少しがんばりましょう 0点
まぁまぁ           1点
大変良い          2点  これで総合点数をだすのよね。

あなたの通知表も つけて差し上げましょうか笑顔

おはようin宮崎


おはようございます。
今朝は、かっこつけまんが春から通う高校の新入生登校日
へ〜こんなのあるの?と思うでしょう。

あるんですよ!ここでほとんどの準備を終わらせ、クラス編成の為の資料提出がある。
入学する前から、進路決めんといかんのよ〜
この大学を受けたいと思ってないと、科目なんかわかるはずがない
こんなことするから、履修問題なんか出てきちゃうわけ・・
でも現実はそう。
長女のときは驚いたけど、カッコツケマンのときは一応決めてのぞみました!

今日は、そのほかに教科書、バック、靴等購入。
高校入学までに制服、体操服も合わせざーっと20万以上かかる
なかなかです。

体育館は千人以上の親子。
中学とは規模が違う。マンモス高です。
おっと、今から説明会が始まる。

送別会


今晩は、お世話になった竹ちゃんの送別会。

竹ちゃんとは?
そう、こがちゃんを青パトにのせてくださった方。
思い出したかな?
日本財団さんのブロガー「shop人にやさしく」にも取り上げられた記念すべきものでもあります。

こがちゃんにとって、ほんとうにいい思い出を作ってくださった方なんです。
(NPOと県が協働できたこがちゃんにとって最初で最後のイベントでした)

今日は、こがちゃんが、言いだしっぺ!ということで乾杯のあいさつをさせていただきました。
そして・・
感謝の気持ちをこめて、プレゼントを用意しました。
とても喜んでいただいたかは?ですが、うけました!

今日は・・・本当に話が尽きなくて、帰宅が遅くなりました。

でも、うけたプレゼントの内容 知りたいでしょう!
知りたい方は、明日のブログをお楽しみね (^O^)♪