CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年03月26日

宮崎市のアーケード街

こがちゃん、ママチャリで、宮崎でのメイン通りで買い物中。
車は、駐車場がめんどくさい。こんなときは自転車が一番!

ここは宮崎市の一番の繁華街?と言っているアーケード街
なんか、アーケードという言葉がローカルだなぁ〜落ち込み

2階のほとんどが空き店舗 これは・・・あらためて驚いた。

アーケードと言ってもごらんの通り、明るいざんす。(何弁じゃい?)
5月の音楽祭や7月の夏祭りでは、このアーケド内に特設ステージを作り、にぎわいます


外に出ると・・宮崎らしい空。
夏の暑い日、雨の降る日なんかこのアーケード街は天国よ〜
このアーケド街の突き当りがJR宮崎の駅。べんりなんだけど・・・・
駅で降りた方はどこにいっているのかなぁ?郊外のイ○ンにいってるのか?街に人が少ない・・

ここは百貨店前の通り
自然の緑や、寄せ植えなど1年中通してきれいに手入れされています。街がきれいです。
おもてなしの心は、こういうところに表れている・・・・


今日は平日だけど、学生は春やすみのはず。
もっと「人」がいていいのに?どこにみんな行くんだろう?

15年前 引越ししてはじめて宮崎に来た感想
「どこを見てもお年寄りばかり・・若いお兄ちゃんがいない!」
「街の中で今日は敬老会があったのかしら?」

今も・・そう変わらない風景なんですよ落ち込み

行列ができる店!


こがちゃん今日は、ママチャリで宮崎市のアーケード街にきています自転車

なんじゃ?この行列と思えば
宮崎の蜂楽饅頭の店(回転焼き)

ここは、いつも行列ができるのよねー!
確かに一個70円でおいしい。
しかし並んで買うには・・時間がない。またにしよう・・・

おはようin宮崎

おはっよう!元気ですか?
今日は特別
昨日コメントいただいたひとみ様に、宮崎からこの主婦感覚の風景送ります。

ちょい目を写真に・・
遠くの山の手前に白いビルが見えるけど、その後ろは、大淀川という大きな川があるんですよ。
あと一週間したら、堤防の桜並木がいい感じになるので、楽しみにしていてくださいね。


こがちゃんは、元気復活〜力こぶ(いつもじゃん)
さぁ今日は何の用事をやっつけましょうかねと
いきごみだけはありすぎる朝

まず手始めに
洗濯太陽(基本的に好きなのよ)

宮崎は天気が週末崩れる・・・この情報を知ると
俄然、洗濯に力が入る炎
1回目の洗濯はいつもどおり
2回目は・・・シーツ類
3回目は・・・各部屋まわり、洗濯物を探す。

これで完璧!

次は何にとりかかろうかな?
その前に

guu・・・・

おなかがすいた落ち込み

大好きな音楽流して音符、おいしいコーヒー入れて、
大好きなフランスパン焼いて・・・

ところで、あなたは今日、きちんと朝ごはん食べましたか?
忙しくても朝だけは食べましょう!
元気の源ですまる

朝のあなたのその笑顔笑顔が、あなたの周りを元気にさせますよ!
今日一日、鏡があれば目の前に置いてみて・・
いろんな自分の発見があるよ。

こがちゃん、知らず知らず眉間にしわ寄せている自分に、気が付きました。
これ以上、しわが増えたら いかん・いかんダメ