• もっと見る

2008年03月03日

お内裏様がいない




「ただいまぁ〜」朝、母にご迷惑をかけた息子男の子が帰宅してきました。
「はらへった〜」
「おっ電球ひな祭り」
ここの反応は、すばらしい拍手

カメラを用意している間に
「いただきまーす」

嘘でしょう・・
振り向いたときには、お二方の顔(ウズラの卵)とお内裏様はすでになかった・・・困った


皆さんのところは、どんなひな祭りだったのかな?

姫を連れて・・


我が家の姫は来年成人式を迎える

もうと思うかもしれないが・・
予約を入れる時期なんです!
(母は先輩ママに、娘も先輩に教えていただいた)
早速帰省している間にと美容院や写真屋を回り、予約をいれました。
そして今日は友人の着物レンタルに付き合って
ちゃっかり自分も何種類も着物を着付けてもらって楽しんでいます。

七五三ぶりの娘の着物姿に
思ったより似合ってて・・・
20歳なんだなぁ〜と感じてしまった。

ところで
着物のレンタル代いくらかご存知?
このお店では
一式(下着から草履バックすべて)で、20万弱(2回ほど袖を通しているんだって)
着物を持っていたらここはただ!(だけどあとで着物を洗いに出すので何万かかかる)
結構かかるものだなぁと思っちゃった。
友人の子はバイトして払うらしい。偉い拍手

成人式
一生に一度しかない

親はいろんな思いで、成人式に子どもを送り出しているだろうなぁとおもった。
親になり始めてわかる親心です

改めて自分の親に感謝です。

黄砂?

朝からあちこち行って用事を済ませています。

いやだ〜ん汗
昨日洗車をしたばかりなのに・・
車が きちゃなーい(-_-;
フロントがワイパーなしでは見えないほど・・・

なんでも・・・
へんこつ侍様が車を洗うと雨が降るらしいが
こがちゃんが車を洗うと黄砂が降る??

明日は、大事ラブな方が宮崎に見えられるので、車もきれいにして・・・

さて誰でしょう?またはじまった!一人で盛り上がって・・と いってるの聞こえてるんだからね落ち込み 
そこ!

こがちゃんが車を洗ってお待ちする特別な方!今度教えますね。

えっ!僕のお迎えのときは、車が汚れていたような・・?

気にしない、気にしない・・ウインク

おはようin宮崎

おはよう太陽

はぁ はぁ はぁ・・強制的散歩終了

寝坊したかっこつけマン
安易に送ってもらおうと グダグダ・・・
絶対送らんぞという母怒り

急げ音量という発声をしながら自宅から駐車場まで
ダッシュ 6階までの階段の上り下り走る
強化合宿並みよ


子どもを育てるにはエネルギーびっくりが要ります。

あっ!スクールバスに先回りして間に合いました。


おそくなりましたが・・・
みなさま、おはようございます
月曜日です。元気に1週間がんばろう力こぶ
すでに疲れている人は・・私だけ??・

か・い・か・ん

か・い・か・ん笑顔
夜中の12時を過ぎ、シンデレラ、もとい飛んでるおばちゃんが
何を夜中にへんなことを言っている?と思ったあーた
こがちゃんは正常です。

今だけ最高にいい気分にさせて!ワインなんぞ飲んでハッピー乾杯 あなたも一緒にいかが〜ドキドキ大

だって今日、確定申告がおわったのよ。

年に一度憂鬱になる。さっさとすればいいけどしない
書類集めて計算して、ここにいたるまでが・・・ブツブツ困った落ち込み

出来上がればスムーズ(あたりまえ・・)
さらに、若干でも税金が戻ると分かれば
右から左のお金でも、得した気分で、めちゃめちゃ嬉しいお金

まぁこれはいいとして・・
確定申告会場で年金受給者がたくさんいらっしゃった。
舅と同じくらいの年齢の方が、分からない様子で申告にこられている。

税の申告
当たり前のことかもしれないが
よぼよぼ、ご病気のような方もいる

ここまでしてしないといけないのかと見ていると感じてしまう。
もっといい方法ないのか
パソコンで申告できるけど
パソコン持っていないご老人は結構いらっしゃると思うけどね・・・

こがちゃんがおばあちゃんになったら・・ようしきらないかも(=できないかも)
舅の分は成年後見をとっている代理人の旦那がすべてしています。