CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年01月11日

雨 in 宮崎

天気予報は当たりました。
宮崎は、朝から雨です。

昨日は舅三昧でした・・・で、少々お疲れのこがちゃん。

半身麻痺になった舅
着やすさで洋服を考え、買いなおさないといけない。

認知症の病名がつき、専門のデイケアに行きだす前
汚れたものを脱がない・お風呂にはいらない
こんな状態で次々重ね着ルック
下着の上にトレーナーそしてパジャマに下着と重ねてきていく・・・
想像してみて・・

もう言葉がないんだから
壮絶よ・・
やっと施設でお風呂に入りだして、すべて処分。買い替え
こ綺麗な舅に変身!
手も足もひっかからないように 手首・足首絞ったものを購入

ところが・・・脳梗塞起こして右半身麻痺になったでしょう。
絞った洋服は着られないのよ
重たいものも着られない
汚す回数が多いので、すぐ乾く素材が必要

フリースが今、重宝している
今まで着た事がない舅
ためしに1枚購入
気に入らないと、絶対着ない舅
どこで気に入るのかは・・その日によっての舅の基準がある
洋服はスタッフに選んで着せてもらえるんですが・・・文句は言うらしい

年末、エンジ色のフリースのジャンバーを購入したら
とても気に入り、それしか着なくて洗濯が間に合わない状態だといわれた。
あわてて、昨日あと2枚購入に走りました。
店屋でそうとう悩んで色も考えます。

旦那いわく、何色でもいいじゃん!若すぎるんじゃないか?
と時間をかけて選んだジャンパーを前にメガホン

このくらいきれいな色のほうがおしゃれと思うんだけど・・
今日持っていってあげます。

毎回舅の洋服選びで悩んであげるこがちゃん。
それに比べて、旦那のは、こんなに悩んで選ばない。
もしかして・・・・・この差で不機嫌だった?

だってもう若くないから・・・
年齢と体型に似合うものをとなると、落ち着いた、ちょっとセンスのいいものをと思う。
息子が着るような物は・・・もう似合わない

旦那の頭の中では、まだ30〜40台の体型で似合うと勘違いしいている節 大有り!



続きを読む・・・