CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年01月09日

カンパン出・愛ブログ

カンパン出・愛ブログ・・・と命名したいなぁ〜。


ずーっと会ってないひとが、毎日連絡とりあっている人のように
こがちゃんのいろんなこと知っている!
それも1時間前におこった事件を話していないのにしってて、
久しぶりにあった友人から いきなり「あれからどうなった?」と聞かれる
ひょえー「あれ」でつながる怖さ

名刺もごあいさつも何にもいらない時もある
ブログを読んでくださってて・・でライブな名刺代わりになっている。

このカンパンブログはすごいぞ!

自分でどんどブログアップして公開しているから・・・事の次第がばればれなのを最近気がついた。
こがちゃんがいくらかっこつけても・・・
ブログ読めば、すったもんだMAMA のこがちゃん!

だもんで、最近初対面の方も地のままで話せて、本人はすご〜く楽。

これは、鬼に金棒とまではならないけど
おばちゃんが便利な電気製品を買い、使いこなせてきた気分。

今日なんて、ちょっとすごいんだから・・・
お会いもしたことないブログ仲間=へんこつ侍様
初めて、それもお電話で話す機会がありました。

普通は会ったことのない方と、いきなり電話では話せないでしょう。
なんて話したらいいのか・・シャイなこがちゃんは戸惑うのよ(そこで笑ってるの誰?落ち込み

「はじめまして・・・」というのも変だけど「はじめまして」とごあいさつ
「いや〜昨日は立ちんぼ大変でしたね・・」等と
こがちゃんの最新すったもんだ事件の話で盛り上がる。
その上、他県の方なのに、○○氏の講座どんな感想をお持ちですか?なんて共通の話題でさらに盛り上がる。

全国で活躍するNPOの講師の皆さんのお陰で
カンパンブロがーの輪まるが広がる。

カンパン出・愛ブログ・・・と命名したいなぁ〜。








続きを読む・・・

いきなりだんご

こがちゃんの おやつ紹介コーナー拍手
えっ、いつからこんなコーナーができたの?
たった今よん笑顔
そこのあなたメガホンこんなときにアクセスするなんて、
めちゃめちゃラッキーです。きっといいことあるよびっくり



今日のおやつは「いきなりだんご」

「いきなり、だんご」ではない。れっきとしたお菓子の名前です。





「いきなりだんご」は小麦粉と熊本のおいしい水で作った団子生地にサツマイモとあんこを包んで蒸した郷土菓子です。農作業の間におばあちゃんが、いきなり(短時間に)作っておやつとして戴いたのでこの名前がついたともいわれています。
シンプルだけど美味しい〜!

朝バトルin宮崎



おっはよ〜れよれれ・・・

寝不足はいけません。と分かっていながら寝る前に本を読んじゃう
次が知りたくてついつい・・・
寝たのが夜中の2時

でも主婦の朝は5時半おき
それから8時半までバリバリ家事をこなす

で今頃よれよれ・・・
今日は水曜日!お仕事がんばろう力こぶ

きょうこそは、こがちゃんちにトラブルありませんように・・・祈ってね
すでに朝一番、スクールバスに遅刻しかけた息子をバス発着場所まで緊急搬送あり!
遠い中学にかよう息子。このスクールバス乗りそこなうと中学まで車で30分
こがちゃんが送ることになる。
もう朝から、あほ!に博多弁の「・・・たれ」がついて連呼!「なんで早く起きんのよ〜炎」と
テンション高いVS
そんな中息子から 
「ママはさぁ〜いつも言葉使い気をつけなさいというけど・・それって口悪くない?」と、それも遅刻しそうなのに急がず言う
「・・・炎

思春期の息子に・・・・負けられませんVS

メタボと玄米食

メタボ腹になりつつある旦那と
中学の部活野球が中3の夏で終わり・・・肥満気味の息子男の子

食事はすべてこがちゃんの手づくりで、管理下にある
責任おおあり

てなわけで
2ヶ月前から、こがちゃんちは完全玄米食に変えました。
今はそれに16穀も追加
でもそれだけ!

意外と食べだすと美味しいのよ!お通じもいいし!

今日、久しぶりに学校に行ったら
友人から「痩せたね〜」と言われたらしく・・・息子が嬉しそうに報告。
あんだけ食べてて・・・嘘でしょうと母。でもほんとらしい。

旦那も久しぶりお正月福岡の実家に行ったら、「痩せたね〜」といわれたなぁ。

これって玄米食効果キラキラなんでしょうか?

こがちゃんは・・・別に変化なし
何で?
原因はきっとほかにあるはず。