• もっと見る

2007年10月31日

今日のご褒美

小布施町にいつか行ってみたくなりました。これこそ人(セーラー氏)の魅力です。



セーラ・マリ・カミングス氏とツーショット。ニャハニャハハートハートハート
自分の中で、ものすごい自慢写真になっちゃったよ!
常日頃頑張ったご褒美とハート矢おもっていいよねびっくり
それからもうチョイ自慢していい?

こがちゃんサインもらっちゃったもんねラブ



ちょ〜っと、これは大きな自慢笑顔(はいはい・・とお付き合いください)
しばらくは、このサイン話しを出したら・・ニタニタしてるはずブタ

だって・・・すんごく素敵な方だったんだもん

ところで!
主催された宮崎県 観光リゾート課は、すごいと思った電球
なぜって?
ここが東京なら聞くチャンスはあると思う。長野県まで行けば聞けるチャンスはあるだろう。
でも、ローカルなここ宮崎で
こんな素敵な方を宮崎に講師に呼ばれるんだもん・・・キラキラ
東国原宮崎県知事さんに会いたい・・なんていうおばちゃんじゃないから
これだけじゃ
日本の一流どころといわれる講師は呼べないダメ

これこそ「人」の力なんでしょうね。
このような方を宮崎に呼べる、すごい方キラキラが、宮崎にいるんですねカギ

懇親会中


観光塾(宮崎県観光地作りの塾生)の皆さんは熱い


ところで「観光塾」って何?でしょう。
 
目的
全国的の大きな成功を収めている観光地には、優れたリーダーと、住民のやる気が育っているという共通した特徴が見られることから、地域が主体となった観光振興を担う人材の育成を行うことで、県と地域の協働による観光振興のより一層の推進を図る。

事業の概要
  観光地づくりに「志」を持った人を県内から一般公募し、観光地づくりやマーケティングの 手法などを学習する講座を開催する。

主催は、宮崎県
企画運営は、NPO法人 宮崎文化本舗



この熱い思いで、宮崎の観光について市民と行政(観光リゾート課)で盛り上がりました。
このメンバー、宮崎をどげんかしようと考えている方々。
セーラー氏も10年かかって小布施の桝一市村酒造場を再構築されました。
宮崎もこれからです!



懇親会参加者(観光塾・行政・文化本舗スタッフなどなど)全員でカメラ
もうひとり・・・写真撮って下さった文化本舗の代表 石田達也氏も含む

小さな町の大きな挑戦

セーラー氏の生きた、また活かせる気持ちになれパワーがでた講演会が終りました。
そして今から、塾生との意見交換会。

詳しくは後日アップします。お楽しみに・・

観光
自分がお客としてどのように歓迎してほしいか?それを優しさと思いやりで形にするだけ。
そして回りから、出来ないと「99」のこと言われても、「1」出来ることが見つかればすべてが出来る!
すごいセーラーパワーを頂いた気分。


皆さん講演時間が足りない、もっと話を聞きたいようです。
さぁ、今からセーラーさんを交えてさらに・・・・
熱くなりそうな懇親会に突入だぁ\(^O^)/もちこがちゃんも参加します。

準備ばっちり!

空港でお会いしたセーラ氏。初対面だけど、すごく輝いている女性です。素敵な方でしたv(^^)v

会場の準備は、こがちゃんの大好きな猫バスさん猫がばっちり作ってます。人が次々会場入りしてきますOK


いよいよ講演が始まります。どんな話がきけるのか!楽しみです。


宮崎空港


今日の講師、セーラ・マリ・カミングス氏を空港で待っています。ワクワクv(^^)v

と、回りがにぎやか?
おーっキラキラ世界の青木功氏(ゴルフ)が宮崎にこられたんですね。たくさんの方に囲まれすごい人気。
さすがプロゴルファーという体つき。ただのおじさんではないね・・

県庁前にもダンロップの旗が下がっていた。

宮崎県はゴルフが有名ってしってる?
タイガーウッズを初め、有名なプロゴルファーが毎年この時期きます。
こがちゃん、見に行った事あるよ笑顔

セーラ・マリ・カミングス氏お迎え


宮崎県観光地づくり講演会

『小さな町の大きな挑戦〜小布施町、その成功の秘密〜」

講師:セーラ・マリ・カミングス氏


今日はこがちゃん、こちらに参加。今から空港お迎え同行させて頂きます。
たのしみ〜

詳しくはここ