• もっと見る

2007年10月19日

仕事ができる人?



旦那と夜中12時まで、久しぶりディスカッション大会笑顔


これは我が家のコミュニケーション方法のひとつ
むかし、夫婦は阿吽の呼吸。話さなくても分かり合えるなんて話を聞いたことがある。

分かり合える?
いろんなことを話すから、分かり合えるような気がするけど
その人の性格が分かるから、機嫌で分かる

でも、最近の生活
ただいま〜と帰宅して寝るまでどれだけ家族の会話をしているかな?
皆さんは?

便利な世の中になったのに時間はない
作らないとできない時間になってしまった。


それでたまに夫婦の会話の時間が設けられ
しゃべるだけしゃべるこがちゃん・・・

旦那もしゃべる。
その中で、そうなんだぁ〜とか
いろいろ考えてるんだぁ〜とか
家庭では見せない一面を感じ、尊敬したりすることも多々ある
いろんなことをこの会話の中で感じる。
結果は出なくていいんじゃないかなぁ
分かり合えるのが目的だし、お互い認めていくしかないこともある。
まぁいろいろよね。

アレレ長期戦するには体力持たず先に寝ちゃった旦那。
こがちゃんも寝よう・・・


とこれで終ったら面白くない。

で、今日の夫婦のお題は、「仕事ができる人」だったんです。
旦那の意見は、こうでした


@一つ教えたら、自分の中で処理して、十の結果を出してくる人

Aチームワークがとれる人、崩さない人

B頭がいい人

すばらしいご意見キラキラ

だんなは、人を見ればできるかできないか分かるらしい・・
さて、こがちゃんは仕事ができるんでしょうか?


紫芋の効能



な〜んでしょう?

ピンポーン音符そう紫芋

紫イモとは、サツマイモの仲間であるが、イモの中まで紫色をしている。紫イモにはβカロチンやビタミンB1、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどの栄養素がたくさん含まれているが、注目すべきはサツマイモより多くのアントシアニンが含まれていることだ。

アントシアニンはブルーベリーなどに豊富に含まれている紫色の色素、ポリフェノールの一種で、抗酸化作用が強いことで注目されている成分。
特にアントシアニンには、目の健康維持肝機能の向上に大きな効果を発揮する。
そのほかにも強い抗酸化作用があるため、老化防止や生活習慣病予防などにも良いとされている。

最近は紫イモチップスや紫イモ酢など、さまざまな加工食品が登場しており、手に入れやすい食品となっている。
特に目が疲れやすい人はお菓子などで食べるといいだろう。


すごいじゃん。老眼一直線のこがちゃんには、もってこいの食品だったみたいね
今度、いっぱい買ってこよう
ただ味が・・・・ちょっと美味しくない芋の味。

自己満足

ジャ・ジャ・ジャ・ジャ〜ン

こがちゃん かってに盛り上がり、かってに振り返り
そして自己満足OK

で、足りないもんだから・・・
ブログで書いて
さらに自己満足拍手
だってね・・・・

30000アクセス なりました。

1年かけて、一つ一つ階段を登るこがちゃんには
快挙です。嬉しい〜ドキドキ大


カンパンブログは、いくら書いても、読み手がいないと
意味がないような気がする
伝わらない文章は、共感できない
つまらないし、くどいだけ

これって熱く語る、NPOに少しありがち・・

これからの目標

冷たい頭に、熱い心
ごく最近
これが少〜し分かりかけだしたこがちゃん
(1000記事近くも書いてやっと学んだ・・汗

皆さんのアクセスの賜物です

ほんとうにありがとうございました。笑顔

ぐだぐだ

おはよう・・・花金だね落ち込み

なんか、あいもかわらず舅のことですったもんだした1週間だった。
初めてばかり。
えっ!が、多発
追われる毎日
予定が組めない

だんなは、優しく「行けんかぁ?」と聞くが
「当然・突然来てください」には
主婦でもシュワッチュ!で飛んで行けんぞ
タクシーみたいにいつでも待機しとらんぞ〜
主婦はそれだけがお仕事でないもん。


まぁこれも回り始めたら、どうってことないと思うけどね
初めは何でもそう

ぐだぐだいわず
何とかまわそう・・・こがちゃんの腕の見せ所力こぶ

ここでニコニコしてたら 人間ができてる理想の奥様だが・・・
こがちゃん
口をとんがらして、感情のまま口から出ちゃう・・・いけないのよね(余裕がない自分に反省)汗

主婦は、楽そうで実は大変やっちゃが笑顔