CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年08月29日

夕食会

今晩のお月様を見ましたか?かっこつけまんの部屋からカメラ
すごく心惹かれる
ワオーン犬 狼になったりしてね。

今日は、素敵なお嬢さんを招待して夕食会となりました。

メニュー?
コロッケ山盛り・ぶた汁・焼きナス・レンコンのきんぴら

いつも男2人を前にしての夕食・・当たり前なんだけどなんかなぁと思うときもあった
作り甲斐がないわけではない。
これってなんだろう?とずーっと思っていた

今晩、お嬢さん招待したことで気がついた。

ご飯を作る張り合いみたいなものが、時々なくなってたみたいね。
昨年は受験生女の子で、今頃(夏休み)から体調管理を気にしていたのよね・・・
体調といっても、ご飯のメニューを考え作ってあげることだけ・・・
それが・・うれしいことに春学校が来て突然いらなくなった。

今晩も、いつもとかわらない食卓
なんだけど
娘とは違うけど女の子がいるだけで・・・いいものですね笑顔
久しぶり作るのが楽しかった。
男二人サル男の子もニコニコ
「ねーちゃんを思い出した」と男の子

娘を外に出してから 心境の変化あり。
娘が知らない土地で他人にお世話になっているだろうなぁと思うと、
こちらでひとり頑張っている学生さんと知り合うと、夕飯食べにおいでとつい言いたくなる。
おせっかいおばちゃん・・・

 
 我が家は、何にも無いけど 老若男女問わず お客様大歓迎・・・
今度は、あなたがいらしてねバラ



女の子は今晩、何を食べたのかな?

もったいない♪

おさがり

最近、一人っ子が多いから洋服のお下がりはないのかな?
次男次女の人はお下がりばかりと・・駄々こねた方もいるのでは・・
こがチャンは、長女で第一子
いつも・なんでも新品でした
お下がりなんて無縁の人生だったのに

ここだけの話し、最近子供のお古を着ている。
今日はかっこつけまんのお古のパジャマ着てねてました。
子供がすぐおおきくなって、袖とおさないままシーズンが変わると、はいらなくなってる。

衣類がもったいない

で、こがちゃんきたら・・ぴったしじゃん!

寝る時や部屋着は家族以外、誰も見ない!というわけでお古を愛用してます。

困るのは旦那。
突然変な格好のこがちゃんが朝、台所に立ってると・・びっくりするんだって。

パジャマぐらい買えよ・・
といわれても、もったいないんだもん・・♪

買い物友達

今朝、旦那からひょんなこと言われた
食料の買い物には○○さんといつもいくけど、他に友達はいないのか?

いないわけではないが・・

たかが買い物で、その家庭が全部見えるって知ってる?

牛肉一つでも・・
セレブな奥様は宮崎牛の霜降り肉をお買い上げ。
こがちゃんちなんて・・質より量で勝負。どこかわからん国産牛の切り落としで十分
時たま広告の品で和牛ステーキなんて買うもんなら、食べる前に心して食べるようにと言われる。で、うん味が違うなんてかっこつけまんが感想を述べます。


てなわけで・・同じ環境・価値観の友と
今日も珍道中、お買い得品はないかとフラフラ・・。
でも、毎回ついつい安いと買いすぎて、車の中は荷物だらけ
両手では持ちきれない量と後で気がつく困った
両肩と両腕と両手で、つぶれないよう筋トレ力こぶと思い食料を運ぶおばちゃん二人です。

買い物、されど買い物。
主婦にとって大事なお仕事なんです。