CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年08月25日

講座の懇親会

講座修了後は、懇親会
講師の脇坂氏は、宮崎名物「地鶏」を食されv(^^)v

講座に続き・・NPOについて熱い話しで盛り上がりました。

「NPOは、社会を変えていかないと意味がない炎

今回のマネジメント講座は企画も講師もよくまる・・・大成功とみんな大拍手拍手
ほんとはずれがない、マネジメント講座だと思います。参加者は全員大満足

来年度もぜひ!宮崎に来てくださいね・・・

荻上氏の助成金申請についてと、脇坂氏のNPOの会計は、NPOを運営する中で本当に必要なことばかり。

こがちゃん・・ずっと悶々としていた法人税のが解決
講座の中で会計の「そもそも論が」ものすごく分かりやすくためになった。




最後にみんなでハイチーズカメラ  (ところで隣で飲んでた若者が、ピースしてんるのはなぜ?)

二部!NPO会計道脇坂氏が講師

今日のNPOマネジメント講座は・・・盛り盛りの大盛。

二部は、カンパンブログランキング上位にいつもいらっしゃるNPO会計道の脇坂氏

ここだけの話し・・お若いんですね。
こがちゃん、もっとお年を召した方かとブログを読んで勝手に想像していたので
ちょっと、驚き お若くて、素敵な方でした


講座は、会計が何で必要?から始まる。
ほとんど知らないこがちゃんにとってそもそも論は、すごく分かりやすい!
話しがよくわかるぞメモ

この情報はみんなに教えてあげたい〜v(^^)v
ということで、ぜひまとめて
講座内容を後日アップしたいとおもいます。お楽しみにOK

助成金申請ワーク中


講座が始まりました。
今、カンパンの荻上氏による助成金申請ワーク中。
それぞれが書いた申請書を回し読みしています。

書いた事が伝わっているかな?
言うは安し、書くことは難しい。そして伝えることは、なお難しい。

グループ内ででたいろんな気づきをグループ毎に発表!


カンパンの荻上さんin宮崎

いよいよ始まる「マネジメント講座」の前に腹ごしらえv(^^)v

荻上氏から・・このレストランおしゃれ〜!といわれた。
ここは、宮崎県立芸術劇場内にあるレストラン。

建ってから10年ほどたつ。
県外の方から素晴らしいところだと言われv(^^)v。

うん?脇坂氏の到着が遅い・・・

えーっ!講座は、県の図書館のホールであるのに
間違えて市の図書館にバスでいかれたみたい。
ここのバス停名は「文化公園前」
脇坂氏が間違ったバス停は「福祉文化公園前」

確かに紛らわしい・・・落ち込み


タクシーで到着された・・・走る