CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年08月16日

宮崎県庁ライトアップ写真

おまたせしました。闇に浮かぶ姿が幻想的な県庁本館ライトアップの写真を紹介。


夕方7時で・・残念。
県庁も入れない(知事は残業しないよね・・)カフェテラスもしまってました。
う〜でも7時半にはライトアップするぞ!
蚊に刺されないように県庁前で待つこがちゃんファミリー。


7時半になりました。なんかボーっと明るい?周りに観光客が増えてきた。

すごい・・荘厳な雰囲気。観光タクシーが次々きます。

昼間は噴水です。水面に映る県庁も素敵・・・と思いませんか?


じゃーん!これがライトアップされた県庁です。
ライトアップされた県庁の色がグリーンから白に変わる。
きれいとはしゃいでいたら・・周りの観光客が県庁バックに写真撮っている。新聞はうそでなかった・・

しかし、知事が代わればこうも変わるものかと・・・・・
太陽光発電と風力発電を使っているらしい・・・けどライト自体は県民の税金だよなぁ

こがちゃんファミリーは地元の人間なんだけど、観光客に間違えられ(博多弁で話せば間違えられるでしょう・・)
警備員のおじちゃんがいろいろパンフなど持ち帰りなさいよと親切にしてくれた。
地元の人間も知らない情報が満載のパンフレット

そうなのよね・・
地元なのにしらないことが多い。このパンフを片手にあちこち食べ歩きしてみたい。
実は県外の方に宮崎のよさを紹介できないことが、ずっと悩みの種でした

なんとなく観光に興味あるこがちゃん・・
これからもいろんな宮崎のよさを発信できたらいいな〜



すでに遅しで閉まっていた宮崎県庁ツアーは
こちらをクリックしてね・・・

宮崎県庁お盆観光

お盆休み楽しかったですか?あっという間に終わりましたね・・

宮崎はずーっとお天気悪かった。なのに休み明けたとたんお天気じゃん・・いじわる落ち込み


どうも今日はのりが悪い
休みボケしているのかなぁ?
しないといけないと・・・わかっちゃいるけどどうも動きが鈍い。

お盆休み中
朝、ブートキャンプで汗流し、昼寝をたっぷりして
夜は目がランラン!遅くまで韓国ドラマ(紫禁城)を一人楽しんでいた
たった3日で夜型に体がなじんでるダメ

かっこつけマンもそろそろ夏休みの宿題てがけないとヤバイ・・と、本人わかっちゃいるけど、他のことばかりしている。まだ大丈夫!が一番危ない。
親まで手伝い要請が来る可能性大。

そろそろ心身ともに切り替えをしなくては・・・ ね!


話しは変わりますが
昨晩、有名になった宮崎県庁のライトアップキラキラ見に行ったんですよ。
宮崎県民なのに知らないのは、いけません!と乗り気でない息子を連れて
キャーキャー楽しんできました。
今日の新聞に「県庁お盆観光連日5千人超す」と出ていた。

なんかすごい・・
写真を撮ってきたので・・また後でアップします。お楽しみにOK