• もっと見る

2007年07月22日

ハリーポッター見たよ


シリーズ第5弾。ハリー・ポッターとその仲間たちが邪悪なヴォルデモート卿相手に、秘密同盟の“不死鳥の騎士団”と協力して戦う姿を描いた映画をかっこつけマンと見てきました。

ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)がすごく大人っぽく、ひげまで生えてびっくり・・・

ストーリーでは、魔法省が学校にお目付役として送り込んだアンブリッジ先生(ピンクが似合う子豚ちゃんみたいで、かわいい・・失礼汗)が、規則を学校中まきちらし・・落ち込み
でも双子のウィズリー兄弟がとうとう試験中にハチャメチャ花火騒ぎを起こし・・
中3のかっこつけマンは、よっしゃとガッツポーズ!

中学生の大人になりきれない不安や孤独、心の中にいる正と悪・・揺らぎみたいなもの
友情の大事さ。
自分自身の心と戦うところなど、かっこつけマンにはぴったりの映画だったかも・・・

映画 ハリーポッター


子どもたちが毎年楽しみにしてるハリーポッター!感想は終ってからね(^-^)

明日から学校は夏休みと一応言われてるが・・・夏課外が始まる
いつもどおりに6時40分お弁当を持ってスクールバスでいく
帰りは・・・基礎の特訓コースで勉強する(=させられるとも言う)かっこつけまんは・・・
3時半に親が学校までお迎え

今月いっぱい課外が毎日ある・・・

明日から僕は忙しいということで・・映画を見に行きました。
母も、舅とかっこつけマン掛け持ちで、忙しいんだけど落ち込み

こんな人生うらやましい

気持ちが左右するリハビリ
いかに気持ちを前向かせるのかが、大きな問題。

舅は、若いおねーちゃんが大好きハート矢
それが何でわかったかは・・・

ベテランの男性の療法士が担当になってくださったのに・・・
全然指示を受け入れない・やる気がないのかわかんないのかまったくの無視。
ものすごく悩まれたらしい・・
家族から「舅は若いおねーチャンが好き」という情報を入れていたので
病院側がもしかしてと思いかわいい女性に担当を替えたら
コロリと態度を変えて療法士に甘えてる。
手を握られ、こうするんですよといわれている。
聞いてるじゃん。ほめられたらニコニコして頑張ってる・・・鳥

どこまでわかってるのかわからん舅
この態度見る限る・・こうゆうところは全然呆けてないじゃん!とおもうこがちゃん。

まぁ辛いリハビリが、これで少しでも出来れいいかなと・・・
こがちゃん夫婦は呆れ顔〓

いいよなぁ〜 舅のこんな人生とつぶやいてしまった・・・困った

自宅コンロで飯盒炊爨

お暇なかっこつけまん男の子と夏ばて気味のこがちゃん

さて、三食食べることを楽しみにしている料理かっこつけマンを満足させるには・・・

家庭のコンロで飯盒炊爨を思いつきました。

メニューはカレーライス
メインは飯盒で炊いた特別なご飯
昨晩の残りの鯵の南蛮付けにスイカの皮の一夜漬け
家庭でなったミニトマト

たまにはこんなメニューで夏休み楽しんでいいかも。



コンロでかっこつけマンに飯盒炊爨させてみました。笑顔

お米を2合はかりました。

お米をとぎます。こぼさないように中ふたをして水を捨てます。

吹きこぼれてきました・・・

プツプツ音がしてきていいにおいが・・・出来上がったようです。むらしにはいります。

火力がコントロールできるから、ものすごく上手に出来上がりました。

決して、こがちゃんの手抜きではありませんびっくり
夏休みの楽しみ方いろいろですよね・・・・