• もっと見る

2007年06月14日

頭の整理

舅が入院してひと月たった。
勢いで動いたひと月でした。

初めてため息が出た・・ はぁ〜あ

あと2ヵ月したら、退院させられる。
舅の家の片付け、今後のこと、いろいろしなければいけないことばかりで頭が痛い。
一人でやるしかないが、考えると余計体が重い。
毎日の病院通いはもちろんある。

心も体も疲れがちょうど出だしたのかもしれない。

もし、また脳こうそくがおきたら・・・致命傷。
延命治療のことも、親族で話して決めておかないといけない。
避けられないこと。

こがちゃんの脳容量少ないんで・・そろそろ限界にきつつある!

こんなときこそ以前NPOの悩み相談でおしえていただいたことを実行するべきだよね!
「フォロー」
図にかいて、目的は何なのか?自分がどうしたいのか?整理しないといけない。
周りにわかりやすく説明ができなくなる。
計画表も必要となる

休みを作るためにも、まず頭の整理をせねば・・・

やっぱ、やらないかんことは逃げられん・・・!みたいね。
頭、使おう力こぶと思った。


延命治療!80歳の舅にとって避けられない大きな問題になってくると思います。
舅がこんなになる前に、本人と一緒に決めておくべきでした。
わかっていたことだったのに、悔やまれます。
今度またこの件は、ブログに書きます。