CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年04月24日

ブログで伝わる心

こがちゃん、毎日ブログ書いています。
でもね・・・ただただ書いてる時もあるけど、ある人に伝えたくて書いている時もある。

だって・・一人の人に伝わらなくてみんなに伝わるわけがない!
というのはウィタン アソシエイツ株式会社 PRコンサルタント 坂本文武氏の言葉
そして、伝えたいなら。。。相手を慮(おもんばかる)ること
これが難しい。
相手が欲しい情報を伝えないと聞いてくれない。聞いてくれないと伝わらない・・・

まぁ少しは意識してます。

でね!
今日さ、先日例会の報告ブログで紹介した、あやちゃんのママと話す機会があって・・

「ブログ読みました〜」
「あやちゃんを誉めたんですよ!」と開口一番いわれて、こがちゃんとっても嬉しかった。
こがちゃんが伝えたいことが、このママに伝わっていたんです。
「知らなかった〜」「娘もいわないから・・」
このブログで、今まで伝えられなかったことが、
こがちゃんの心が会員さん伝わる。
ものすごく嬉しい。

もうひとつこのママ・・・
こがちゃんが大好きなクス並木通りを実際通ってみたんだって
毎回こがちゃんに聞こえる声が不思議だったのか?
用事もないのにわざわざ・・
私は何してるんだろうと思ったらしいけど
確かになんか聞こえたらしい

良かったねラブ

ほんとうにいつもブログで元気もらいます。
凹んだり、失敗したり、笑ったり
ほんと子育てママは、毎日すったもんだの繰り返し

出来ん時は、できん。分かっている
でもやったこともないのに、大変とか、出来ないというのは、こがちゃん大嫌い。
これ正直な気持ち!! だって私の目からみて本当に大変だなぁ〜(諸々の理由で)と思う人の口から「大変だ」という言葉を聞いたことがないんです・・・。

じゃ〜これは、こがちゃんが誰に伝えたい言葉でしょう?

そう、貴方(わたくしめですHAI)です。