CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年04月18日

人集う部屋

ここは・・・何処でしょう?
ヒント電球  みやざきNPOハウス内です。



答え 宮崎NPO活動支援センターがあるお部屋。すごく居心地よく話したくなる。

この事務所は、毎日いろんな方が訪問している。
NPO団体・行政・企業・市民・大学の先生・・まぁいろんな方が訪問したり、全国からも電話がなる黒電話
いつもいろんな情報音量が入ってくる。

何で・・でしょうね?


こがちゃんが思うには・・・
センター長の人柄。
それよりも、欲しい答えがここにくると^^「ある」からなんです。気付かせてもらえるから!

今日は、おやこ劇場の仲間と行きました。県庁マンのダンディY様が訪問中。ご挨拶ドキドキ大
NPOハウスに事務所があるからこそ、行こうと思えばちょっと行けるし、意識すれば大きな情報というお土産をいただける。

おやこ劇場の事務所も会員さんの訪問が多いと活気付く・・
事務所に人が集う
訪問者が多い事務所の魅力ってなんだろう?
おやこ劇場は、おやこ劇場の「魅力」があるからこそ人が集うと思う。

こがちゃんは、風が入る事務所が好き。
いろんな人が集いやすい・集いたくなる事務所が好き。元気がでる事務所が好き。

よくハウス内の他事務所を訪問する、そして話しをさせていただく。
おやこ劇場の運営を考える上でおおきな気付きと大切な勉強になる。
1階から4階まで、各フロアーでいろんな代表と情報交換できるこがちゃんは・・・幸せ者

NPOハウスの玄関からおやこ劇場の事務所に行くまで、いつもどこかで・必ず油うってるこがちゃんです笑顔

誕生日に思う

今日は何の日でしょう?

実はこがちゃんの誕生日なんです。
年齢は内緒

一年前
三日坊主が、ブログをはじめるなんて思ってもなかった。
NPOの講座に参加する自分が想像できなかった。
組織の運営なんて意識もしてなかった。

家族のこともすごく変化があった。
家族の引越し
娘の大学受験と県外の一人暮らし
認知症の舅の成年後見をとったこと、舅のお世話を頼めたこと。
その他もろもろ・・

ものすごく濃い一年だったと思います
すったもんだもしたけど・・
すべてが必死だった。皆さんに支えられた。


今・・
いろんなことに気づいた自分がいる。
逆に気づいたことで、悩みも大きくなった。
悩まないでよかったことも悩まなくてはいけないようになった。
知ってしまった・・

でも
今までと違う自分が、とても大好きです。
違うことで違う人たちと出会えたことは、ものすごく大切なことなんです。
すてきな仲間もたくさん増えた。

こがちゃんは、変わってない
でも気づいたことで変わった部分もある。

1年間、ちょっと頑張ったといえる自分がいる
これから
いい年の重ね方を1年1年努力をしていきたい。

自分でなっとくできる「顔」を作っていきたいと思う。


ブログに感謝

こがちゃんのブログで時々コメントしてくださるへんこつ侍さんを皆さんご存知ですか?
今回、ブログのご縁でリンクするようになりました拍手

先日嬉しいコメントを頂いたので紹介させていただきます。

こがちゃん 様
コメントありがとうございます。
さすがに釜玉うどんそのものは販売していないと思いますが、しょうゆだけでうどんが食べられるという方または、たまごかけご飯に抵抗がない方にはおすすめです。
リンクですね
もちろんOKです。
こがちゃんのブログは本当に安心します。いつも明るいオーラが出ていて元気を頂きます。
お世辞ではなく、こがちゃんブログのブックマークをクリックする瞬間の自分の心の動き、安心するものを求めたい自分の気持ちがよく分かるのです。
ですから、こがちゃんのご依頼はとても嬉しいです。
むしろこちらからお願いしたいと思っていたのと、もう相互リンクしていない方が不思議なくらいです。今後ともよろしくお願いします。



照れるくらい嬉しいコメントを頂き、またブタが木に登ってます。
カンパンブログで「輪」が広がることが夢でしたが・・・着実に広がっていくのが現実になりとっても不思議な気持ちでいっぱいですラブ
日本全国、いろんな立場の方々と、いろんな面で高めあえるなんて・・すごい力キラキラがブログにあることに気づき、あらためて感謝ラブです。