CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年04月08日

カンパンブログの輪

こがちゃんが、ブログをはじめるきっかけとなった方々で、とてもすてきなお二人。尊敬しております。
なんとうれしいコメントまで頂きブタが木に登ることしばしば・・・

本日 「街がシアター 街がミュージアムのおいちゃん」「ゆとりすとの髭爺さま」をリンクさせていただきました。
ありがとうございましたラブ
地元、宮崎でカンパンブロガーの まる が、ひろがるといいなぁ〜

GWまだ間に合う宮崎の温泉

金曜日に帰省した娘。あっという間の2泊。昼前には、JRの改札口からは、後ろを振りかえらず 2階のプラットホームに向かいました。

でもこの2日間・・家族や宮崎の温かい人たちに囲まれ・・なんでこんなにおなかすくんだろう?というぐらいおいしそうに食べ料理、ぐっすり寝てZZZ・・・たくさんおしゃべりしてメガホン・たくさん笑い笑顔  そしてまた元気に大学に戻りました電車

花見会キラキラ。親子で参加させていただきほんとうに楽しかったです。

素敵な大人の集まりで そのご家族もさらに素敵。初めての場で、わが子たちが、それぞれいろんな方と話をしたり・・子どもだけの集まりに溶け込んでいる姿を見ているだけで嬉しかったブタ
でもね・・こんな会に親子で参加させて頂いたのは初めての経験。
みなさんにほんとうにお礼を言いたいです。MAMA会の皆様・文化本舗の皆様心から御礼申し上げます。


では・・・
何故こがちゃんが温泉の風呂掃除を体験できたたのか?について・・

まず、何処の温泉?

宮崎市青島自然休養村センター「加江田荘」

ここの管理・運営が指定管理者制度に基づき、今年4月よりNPO法人 宮崎文化本舗さんが運営されることになったんです。
ここの代表・副代表はMAMA会のメンバーで会長も兼任。MAMA会については、こちらを参照


週末天気悪そうだし、プライベートの花見の企画どうしようかなと考えていたら、「こがちゃん、花見に来る?」とお誘いうけ・・
何の?と聞くと・・・
MAMA会。凄いメンバーがいることを知っているこがちゃん。昨年はお誘いを受けたんですが、よう行けなかった。今回も一瞬悩みましたが、温泉温泉とバーベキューと聞いたら・・・・誘惑に負け、もちろん『参加させてください〜』

この施設。通常5時で閉館のところを「花見会」のためにお風呂も8時まで入れたんです。
最高〜温泉
帰省した娘とバーベキューの前に、ゆったり温泉入れてリラックスできた。

おなかいっぱい食べ、日も暮れ いろんなかたとお話をしていたら・・・
文化本舗のメンバーが、いいとこ行くよ〜と言わんばかりに、我が子達と移動している。
こがちゃんも・・待って〜と走る


温泉を時間外で使ったので、掃除の方が帰り、今日の温泉掃除が始まるところでした。
ということで、先日のブログにつながります。

かっこつけマン・・今日の体験がものすごく楽しかったようで、「このままここに泊まりたい!」と帰りの車の中でも、ブツブツ言ってました落ち込み
母から、パンツもってきてないから駄目ダメと却下。と言うのは、子どものころの話で、娘が翌日11時ごろには家を出ないといけないので準備があり帰りました。夜11時過ぎてたぁ〜。寝たのが2時近かったZZZ
みなさん ほんとうにお世話になりました
最後に・・・この施設。今、いろんのところを改装中でこれからもっと綺麗になる予定だそうです。施設の横は子どもがおもいっぃり遊べるところはあるし、散歩も花を楽しみながら出来る。近くに綺麗な川が流れていて水遊びもこっそり出来そう。

健康に気を使う方はもってこい。
何と言っても宿泊料が安い。一泊朝食付き(温泉入り放題)で4000円。温泉だけでも400円で楽しめる。
ゴールデンウイークもこのお値段で利用できるらしい・・・凄い穴場です。キャンプの時なんか、青島に近いからOK最高だと思いましたよ。