CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年04月05日

コメント

先日、娘のブログをリンクさせた・・
県外で一人暮らしをはじめた新・大学生のブログです。
わが子の姿を想像しながら^^、主人と娘のブログを読みながらいろいろ話す毎日。

しかし・・こんなこと娘は知る由もなし
ブタ「ブログ読みましたよ」とメールしたら・・・
女の子「コメントが来てて、嬉しかったぁ〜ハート
  「ところで、ママは私のブログには、コメントしないのかな?ちょっと寂しいですメール」とメールが返ってきた。そのあとに続く言葉がわかる母。
口に出して伝えないと・・家族でも伝わらないことわかっていながら、うっかりしてました あちゃ〜汗
寂しい・・と言う言葉を聞き、母はズキン悲しい

コミュニケーション。 日本語同士だからほんとうにすぐ取れそうですが、気持が伝わるように伝えるのは・・ほんとうに難しい。それだけに伝わった時、心から嬉しい。

早速・・・
娘のブログにあたたかいメッセージがたくさん詰まったコメントをしていただき、ほんとうにありがとうございます。とても喜んでいました。
また娘の事をブログで紹介をしてくださった方まで・・・感謝の気持でいっぱいです。

ほんとうにいろんな方にお世話になりながらのこがちゃんの子育て 継続中です。
何処に行っても、いろんな方からあたたかく見守ってくださり・・・・ありがたい限りですラブ

子育てをするなかで、たくさんの人との出会いと心を頂いているこがちゃん。
いつか、必ず、恩返しがしたい・・

天声人語

今朝、新聞を読んで電球
朝日新聞「天声人語」の欄 抜粋です。

体重がわずか265グラムで生まれた赤ちゃんが、無事に育って東京の慶応大病院を退院した。・・・・
赤ちゃんには不思議な力があるらしい。作家の大庭みな子さんは育児体験をもとに
「放っておけば死んでしまうはかなさと哀れさで、親の中からしんじられない力を引き出す」と随筆に書かれている。・・・・



ほんとうにそう思います。本気になれば子どもの為に社会を変えるほどの力も出せます。
親は子のためなら、力が出ます。

「おやこ劇場」
この団体の原動力は、40年間もの間、純粋な親の思いで活動を続けてきた団体だとあらためて思った。

春休みがおわり、おやこ劇場も来週から動き始める。
いい言葉だと思った。

清々しい朝

今日は黄砂がない・・遠くの山々も見え、空気も凛としてて
なんか、気持いい朝!
宮崎の朝で〜すメガホン



さぁ!今日も一日が始まります・・・