CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年04月04日

老眼?

困った皆さんに質問?
老眼と感じた時の対処法は?これがいいって事あれば教えて下さい電球
どうもこがちゃん、老眼に移行しつつある眼を抱え、最近困っています。
年齢?40歳をほんの少し過ぎました汗

友人に相談すると・・
新聞を遠くにすると眼のピントが合うようになり、老眼鏡かけたらすっきり!といわれるのだが、んな事はないダメ
近くも遠くもまだ、見える。針の穴も見える。

でも、ものすごく眼が疲れやすくなった。
直射日光がまぶしくなった。
無理すると偏頭痛と目の奥がズンズン痛み眼が開けられなくなる。
痛み止めも効かないダメ
疲れて眼がぼやけだすと・・回復するのに時間がかかる。

以前眼科で眼を使わないことしかないといわれたが、そういうわけにもいかない。
今日は眼鏡屋で息子の用事ついでに店の方に聞いたが・・
老眼の入り口で、合うレンズがまだない・どんどん度数が変わるからもったいないとも言われた。
ためしに老眼鏡かけたら・・ふらふら
裸眼は1.5あるんんですよ・・

どうしたらいいんだろう?あ〜眼が憂鬱

体の変わり目なんでしょうね! 老化とも言いますが・・・落ち込み


花見の楽しみ方

宮崎県西都市にある西都原古墳群の桜と菜の花  行ってきました車 
でも寒いびっくりこんなに寒い花見は初めて。

でもね ここは、何度見ても感動します。自慢できる宮崎の風景だと思いますよキラキラ


菜の花の香りというか匂いもすごい・・お天気だったら、もっと綺麗なのに、残念です。

 

左の写真はこがちゃんブタ の大好きな桜 カメラ













右側の写真は息子の好きな桜 カメラ




ブログで素敵なスポット教えてもらい・・今日はそこへも行ってみました。


ここは、つつじと桜の花の饗宴。夕方だったので桜の花がぼーっと浮き上がって見え幻想的です。
うん?なにやら階段と上のほうにやぐらが見えた。展望台かな?
ここまできたら、登るっきゃないでしょう力こぶ の男の子ブタ

絶景かな〜!やっぱり登ったら・・いいことががありました。
凄い・・一望で気持いい〜気分すっきり〜まる


息子男の子との花見デートキラキラ 今年で4回目 毎年ソフトクリームを食べて帰るコースがいつまで続くのかな?ワイワイにぎやかな花見もいいけど、花見はいつも男の子と静かに自分流の桜を楽しむのがたのしみなこがちゃんです。

菜の花・桜・つつじ・・・・そして遠くの田んぼには稲が育ち始め。、シロツメクサにレンゲソウ
一度に春が舞っている宮崎です。店先には、たけのこ・たらの芽・ワラビ・つわぶき

食卓もにぎあう春です。ただし、くれぐれも食べ過ぎに注意落ち込み
たけのこの食べすぎで・・毎年吹き出物が出るこがちゃん。すでに鼻の頭にプツン困った

宮崎の風景

今日は寒かったね〜!南国宮崎も寒くて、霜注意報が出ています。

でも車を走らせると・・稲が育っています。(宮崎市池内)


こがちゃん、トマトの苗を買ってきました。ここの苗はいつも大きく成長してくれるおりこうさんです。
桃太郎と言う品種とフルーツトマトを購入。一昨年ここの苗を植えて、大きなトマトをたくさん収穫したもんだから、取らぬ狸の皮算用!のかっこつけマン男の子と母ブタ。期待いっぱいで苗を購入力こぶ


裏道をとおっていると、かわいいイチゴの花が・・びっしり電球

確かこれは美味しい実が食べられるシロバナヘビイチゴ?だったような・・・
美味しいのよね!間違いだったら「即」教えてください。収穫時期にまた行くつもり笑顔OK

花見

宮崎に花見の名所あり!西都原 菜の花と桜がお見事(^O^)
ただ今日は、ちょっと寒い。