CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年03月27日

事務所から

今日は娘と事務所に来ています。春から小学一年生のみーちゃんと大学進学の娘がじゃれあっています。これが異年齢の子がいるおやこ劇場のいいとこですね。

ひび入りのかっこつけまん

また〜  かっこつけまん男の子の親指にひびがはいった〓



5ヶ月前のブログで、女の子の指の骨折でブログアップした。今度は男の子かよ〜汗

今までこんなことなかった。か細くないわが子なのに・・・なんで?
先生曰く、骨がまだ成長しているからちょっとした衝撃でも・・弱いらしい。
どんな衝撃?
中学入学して、ズボンを破ってきたこともある・・・
ボタンはぶちきってくるし・・
男の子のじゃれあい?は激しい!
今回もおっとっととこけそうになり、足親指をドンとついたらしい???

成長がまだまだする骨らしいが、えっ!足のサイズ28センチ。どこまで成長するの?

ここ半年。かっこつけマンは負傷続きでまともに野球(部活)の練習ができていません。勉強も出来んのに自分を出せるところがないらしく・・・「また試合出られん」と、ぼやいてます。

夏は野球肘でダメ  目の簡単な手術で運動できなくてダメ やっと思いっきりできるかなと一日練習したら・・このけが
ついてないといえばついてない。
足の親指が色が変わり腫れてます。スリッパで通学中。親は送迎係発生車

姉曰く
「体使わず 頭を使えって神様が言ってるんじゃない。いい加減に勉強しなさいって事よびっくり
いいこと言います拍手

明日も通院。忙しい時期に限って、何かしてくれるかっこつけまん男の子です。
2週間部活停止困った。 課外中で学校まで送迎発生困った娘の引越なのに置いていくわけにもいいかず、
母は、保険屋さんにまた電話しないといけない。傷害保険。保険代金以上をかっこつけまん男の子は使ってます。

傷害保険入っててよかった・・・OK

大人との会話

女の子大学進学までカウントダウン・・
朝から郵便局に行ったりして娘の準備をしていると、何となく焦ってきた。

ここ数週間、いろんな方からお祝いの言葉や素敵なプレゼントを頂く日々。

先日、娘の進学祝で谷川俊太郎の詩集を頂いた。
仕事から帰りばたばた夕飯の準備していると
娘がどうしても・・この方にお会いしてお礼が言いたいという。
宮崎にいる時間があまり無い。今日だったら動けるけど既に夜の9時半!
う〜ん
時間がないこともあり・・・無理を承知で、連絡取ったんです。 「OK」の返事。

娘とお邪魔しました。
娘に大学とは・・という「いい話」をたくさんしてくださいました。
こんな話をしてくださる大人はめったにいません。
ブタ自分が大学に行ったのに気付かなかった。ブタこがちゃんが、高校生の頃、こんな大人と出会いたかったなぁ〜と思いました。

たまたま、他のお客様も見えられ合流。
この方がまた素敵な方で・・4人で2時間話が続く。

娘にとって、学校とか趣味関係外で・・・こんな時間がもてるなんて初めてのことだろう。
大人といろんな話しをする。とても大切なことだと思いました。娘もいい顔してます。

夜遅くまで、娘のためにお付合いくださりほんとうにありがとうございました。心から感謝しています。