CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年03月14日

ホワイトデー(mama)

もらっちゃった。バレンタインのお返しラブ


いくつになっても、嬉しいものです。

こがちゃんNPOハウスにおやこ劇場の事務所が移って、しあわせだなぁ〜と感じる。
普通ね、おばちゃんが、ご近所のご主人に挨拶する以外に男性といろいろ話すことなんて・・・ありそうでないんだよ! 挨拶でも、にこやかに話してたら・・・変に疑われる。

主婦は○○チャンのママとか奥さんとか付属物。
旦那の職業や子どもの成績が主婦の評価と勘違いするぐらい。
学校の先生以外の男性と話したり 夜、懇親会に行くことは何となく出来ない。

こがちゃんは・・・上記のこと事務所があるみやざきNPOハウスの中ではクリアーまるしてる。
NPOの勉強は楽しいし、何か自分探しもできる。
いろんな方との出会いもあり、この歳でお知合いも増える。
その方と話す機会があれば、今までこがちゃんが知らない、いろんなおもしろい世界を知れる。


かっこつけマンと主人は、このお菓子には、なぜかしら手を出さない。
いつものいただきもののお菓子と違うことを、母のにやけ顔を見て察してる様子注意
今、お返しのお菓子を一人で食べてるこがちゃん。ものすごく幸せな夜です。二つ完食ブタ

今度の旗は・・・

旗が変わった・・・

やった〜まるこがちゃんこれは知ってるブタ
「みやざきフラワーフェスティバル」
これから2ヶ月近くイベントが続きます・・
楽しみなイベントのひとつで、県内あちこちに会場が作られます。
またブログで紹介していきますね。
ほんとにきれいだよ・・・お楽しみにね!
と言うより・・一番楽しみにしているのは、こがちゃんかも笑顔


「みやざきフラワーフェスティバル」
宮崎で行なわれる春のイベント。県内、花でいっぱいになる。
メイン会場にとなる「青島リゾート こどものくに」には期間中80種類80万本の花々が咲き乱れます。


ホワイトデー(ふむふむ・・)

かっこつけまんに洗髪してあげるのは、今日までかな?
先週、かっこつけまん斜視の手術病院をしてから・・・
顔洗えないダメ
頭洗えないダメ
顔は拭く・・・でもニキビ仮面になりかけてる困った
頭は拭いても臭いので・・・毎晩、こがちゃんが息子の髪を洗う毎日。

久しぶりわが子(中2)の髪洗ったかな・・
大きくなりました。いっちょ前に髭も生えてきました。

昨晩久しぶりに、髪を洗いながら話をしました。
男の子「ママが中学生のころ付きあった人いたと?」
ブタ「もちろん!生徒会長で背も高く野球部」
男の子「ふ〜ん」
 「ぼくは、頭と運動はあきらめた。性格で、もてるしかない」「でもけっこういい性格してるし・・」
ブタ「だれからかチョコもらったと〜?」
男の子「うん・・・」
ブタ「手紙が入ってたやろう・・・好きですって書いてあったね?」
男の子「何か違った・・・でもさ、去年頼みまくって友チョコ2個、今回頼まんでも1個もらえた」
ブタ「あちゃ〜」
男の子「でも、僕もつきあった人おるとよ〜」
ブタ「で、ふられたと〜?」
男の子「失礼な・・自然消滅しただけ・・・」
ブタ「明日、貰ったら返さんといかんちゃない・・?」「来年もよろしくねと手紙をいれとかんね・・」
男の子「うん」

何か初めてこんな会話をした。
女の子とは、好きな人の話など良くしていたけど、まさか かっこつけまん男の子と彼女の話が出来るなんて思いもよらなかった。
「うるせい!」と言ってるときは、本気で頭怒りにくるけど・・
こんな会話してる時は・・・ほんとかわいく思える。
母っていいなぁ〜