CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月28日

転勤族妻の・・・

宮崎は久しぶりぶりいい天気。
朝から・・がんがん洗濯して、すっきり!

今日の午前中は、こがちゃんサロン(=自宅)でおしゃべり会。
(こがちゃんサロンと言うのは、今日勝手に名前を付けましたOK
近所のおやこ劇場の友人(転勤族)お二人が遊びに来られました。

今日の話題はご主人の「転勤」について
ほんとこの時期になると・・転勤族の主婦は分かっちゃいるけど・・・・そわそわ
だってさぁ、転勤が決まるとお母さんは、しないといけないこといっぱい。
ほんと考えただけでも大変汗 感情とごっちゃになって考えられなくなる。
やったら出来るんだけど、不安からウジウジ言いたくなるよね〜と盛り上がりました。

その中で
選択も何も出来ない子どもに「どっちがいい?」と言わせてるんじゃない?
何を基準に選んでいるんだろうね?
長い人生、目先だけで選んじゃいけないよね!
などなど・・たくさん話が出てきました。

ほんと「母」は強くなくちゃね力こぶと思います。
パンパンにならずに、ご主人にまず感謝し、よく話し合うのが一番かなという話で締めくくりました。

転勤時期・・誰しも心が揺れ動きます。

でもさぁ〜前向かなくっちゃ! いいことあるって!

こんなとき全国組織のおやこ劇場は心強いなぁと思いますよ。
連絡しておくと行った先で、きっとこがちゃんみたいな世話焼きおばちゃんが声をかけてくださるはず。
その土地の口コミ情報をすべて教えてくださる。
病院・学校・お稽古事・ショッピングあらゆるジャンルにお答えできるおやこ劇場かな!
それも余計な心配せずに安心して聞ける。これが一番OKかな!

宮崎転勤で子育てで悩まれている方、友達がほしい方・・・是非おやこ劇場のこがちゃんをお尋ね下さい。
自称世話焼きおばちゃん。(実はみんなに世話をやかれていることに気がついてないだけかも落ち込み
まあ足が地に着いた活動をしてるのは確か!だからこそ「生の情報」をもっていますよ〜笑顔