CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月27日

ブログで気付きがあり・感謝

会員さん向けに、毎月おやこ劇場から配布される情報紙「中央ひろば」
ここ2年ほどこがちゃん担当・・メモ



昨年の10月からはじめた「カンパンブログ」。
毎日いろんなことを楽しんでかいたり、他の方のブログを読むことで・・・
知らず知らずに・・・
人に伝えたいことを伝わるように書くにはどうしたら良いのか?学べる場になってきているように感じているブタ
どっちかと言うと・・・理系の頭で、文章書くの子どもより下手困った
でも、「自分の言葉で伝えたい思いを書けばいいんだよ」と気付かせてもらったブログ。
今、とても感謝していますラブ

毎月書いているおやこ劇場の「中央ひろば」も
これじゃ何を伝えたいのか分からん!
誰を対象にしてるのかこれもつかめん。
こがちゃん、気付いた電球
いろんなところがみえ始め、書き方を変えないといけないなぁ〜と思い始めた。
また一から勉強のし直しです力こぶ

折り紙のお雛様&餅

ヘ〜クション・・・と、鼻をかみながらの事務所当番のこがちゃん。

でもね、いいことありました〓
副代表のSちゃんと当番だったんだけど、
じゃ〜ん
 Sちゃんに、かわいい和紙でのお雛様作りを習っちゃったOK

出来上がりは・・

素敵なのが出来上がりました。一緒に習ったTさん。姑さんが昨日入院され・・お見舞いに行くから、お雛様の折り紙教えてあげたいと言われてました。
素晴らしいキラキラ

もう一ついいことあり・・・こがちゃんがいいこと!と言えば、もちろん食べ物関係。
じゃ〜ん 事務所で「お餅」を作ってもらっちゃったまる

家庭で出来るホームベーカリーに、今は「餅」まで出来る機能がついてるんだって!
先月その話で盛り上がり、今日は全て持ち込みで実演プラス、おなかいっぱいの試食会を開いてくださったYさん。ありがと〜ドキドキ大

味は・・
つきたてのお餅は、最高に美味しい〜ブタ
隣にいるSちゃんにお餅丸めるをまかせて、こがちゃんは、味見係!
びよ〜んと伸びる餅を手に取っては・・
しょうゆ・餡・黄粉を次々取って・・あれこれいいながら全部食べました。もうしあわせいっぱい〓

パン焼き機能もあり、朝焼いた「くるみ入りの美味しい食パン」も食べさせていただきました。
最高の一日笑顔

早速、帰宅した主人に今日のお餅作りの事を報告。「毎日すご〜く美味しいものが食べられるよ〜」と夕飯前に交渉。
やった〜まる 交渉成立ブタ
我が家でも「つきたてのお餅」が一年中たべられるぞ〜拍手楽しみ・・・ブタ


おやこ劇場の事務所は、いつもにぎやか・・いい情報が満載です笑顔

西洋医学と民間療法

昨晩は・・鼻かぜで再起不能状態のこがちゃん。沈没困った
今朝は・・なんとか6時には起きれて家族のお弁当は作れた。昨夜ほどではない。
まだきついが、少し治ったかな?

もちろん薬は飲んだびっくりごはんもたくさん食べたびっくり
でも病院には行ってない・・・

「あ〜」と鏡の前でのどの奥見ると赤い注意


昨晩、友人から聞いた民間療法を試してみた。
主人サルからは・・・治るはずがない!と冷たい視線を浴びつつ
ブタ「うんにゃ!大根飴とかは確かに「咳」には効く。」馬鹿にしたらいかんぜよ炎

こんにゃくをゆで始めた。
かっこつけまん男の子なんか美味しいものができるのかと・・・すぐのぞきに来る。


準備完了まる
胸にびわの葉を置きその上に温めたこんにゃくをおく。
これだけ・・びっくり
じわ〜っと胸が温まり呼吸が楽になりました。そのままねちゃったみたい。

朝起きるとずり落ちたこんにゃくが横たわってました。

まぁ楽になったからよかった。

今日はこがちゃんおやこ劇場の事務所に行く日です。
月一回、会員さんに情報紙を配布日する日でもあり お客様と会う約束もいっぱいしている。

気合入れて・・・ティシュ抱えてがんばりまっす力こぶ