CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月22日

新商品買いますか?

ねえねえ・・・ブタ。神楽面とか勾玉とか・・かわいいお菓子だと思いませんか?
こがちゃん頂いちゃったまるこれって落雁なんですよ。
落雁=仏様に供えるお菓子と思うのはこがちゃんだけ?
でも・・すごい発見したこがちゃん。
落雁→「楽願」とこのお菓子に書かれている。拍手
このアイデアに座布団1枚差し上げたい・・・電球

この御菓子を頂いたら、味もいい。大きさも良い。形もおもしろい。
で、皆さんに質問です音量
このお菓子売れると思いますか?売れると思う人、手を上げて〜笑顔

はい!と手を上げたいこがちゃんまる

これは、宮崎県 高千穂焼きの福祉作業所の新しい取り組みとして作られたお菓子。(まだ販売されていません)
昨日、この団体はNPO法人の設立申請をされたそうで・・・4ヶ月後のNPO法人誕生が楽しみです。

ほんとうに売れると良いね・・

こがちゃんのお菓子の感想は・・・こがちゃんは大好きだけど、落雁というお菓子の種類が、一般大衆向けに「お土産」として受けるのかなぁ?と少し思いました。
人形焼がそうなんだけど・・・お菓子は全国何処でも同じでしょう。落雁もそうかなぁ!
ネーミングと高千穂らしいパッケージ・・・あと、ここでしか手に入らないなんてもので売れるかどうかが決まると思うような気がする。(おばちゃん的感覚)
そうそう・・旅館・ホテルのお茶請けで出され、美味しいとす〜ぐお土産売り場に行き、つい多めに買っちゃうこがちゃん。

ほんと・・・売れる為の戦略考えるのって・・アイデア&センスだと思った。

このお菓子、ほんと成功すると良いですね・・・高千穂銘菓になると良いですね・・・心からこの福祉作業所を応援したいラブ

神々が舞い降りる 高千穂はね・・
日本建国の神々が降り立ったと伝わる。宮崎を代表する観光スポットのひとつ。神秘的な高千穂峡、高千穂神社、天岩戸神社などの見どころがある。高千穂神社の境内にある神楽殿では、夜8時から夜神楽が鑑賞できる。国見が丘で9月下旬から11月の日の前後に見ることが出来る雲海も見逃せない。


高千穂峡
国の名勝・天然記念物に指定されている。阿蘇溶岩の侵食によって出来た見事なX字渓谷で、7キロメートルに及び柱状節理の断崖絶壁が続く。最大の見どころである真名井の滝へは、手漕ぎボートで近づくことが出来る。深淵の穏やかな水面から見上げる落差17メートルの滝は圧巻

(昭文社のマップルマガジンより)続きを読む・・・