CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月15日

会議中泣かせてしまった


きょうは、みやざき中央おやこ劇場の運営会議。
最近、みんなが会を良くしようという意見を持って参加する「素敵なママ達の会議」になって来たことが・・とても嬉しいこがちゃんです。
会議の回数が年度末になると、どうしても多くなり、たいへんだろうなぁと感じています。
でもおやこ劇場ママ、いろんなことを調整してこの「会」に参加してくれてます。やむえず欠席の方もかならず連絡が入ります。掛け持ちでかけつけるママもいて・・・もう感謝の気持でいっぱいです。

今日は、こがちゃんが講座に参加してパクッてきたことを使いました。
「伝わる」事を再度考えてもらい、いろんなアイデアを出してもらいました。

2つのグループで話し合ってもらいましたが・・・
すごいよ・・おやこ劇場のママたち!チラシなど良く見てる。これがいいんじゃないと出てくる、出てくる・・・
こがちゃんが、へ〜とかホーっと思うアイデアを次から次に出してくれました拍手
是非、いろんな形で実現させたいですね。

内容は、ちょっと・・・企業秘密ウインク教えられません・・・


ところでなんで、写真の彼女が立っているのかと言うと・・・
こがちゃんが泣かせてしまった・・・というと誤解があるかな。

じつは、彼女のお誕生日月だったので、驚かせようかなと思っていたこがちゃん。
帰り際に「おめでとう」と言って驚かせてねと・・・サプライズOママに内緒話をしていたら

さすが!サプライズOママ
携帯で八ッピーバースデーの曲音符を彼女の横で流したんですよ。

本人びっくり!回りもびっくり!
「お誕生日おめでとう〜」と、みんなで祝福できました。
「せっかくだから・・一言どうぞ!」とふったら
じつは今日の会議に出てくるのが気が重くて・・・・でもこんな嬉しい事があって・・・・きてよかった!とウルウルしながら話してくれました。
Kママがウルウルしながら一生懸命話される姿に・・・・感染しちゃってママ達がウルウル・・・・


みんなすてきな方々です。
心と心がつながってほんとうに仲間になったように思えた瞬間でした。こがちゃん心から嬉しくなりました。
ハートで集まるからこそ、すてきな会だし・・すてきな会議になってきたんだと思います。





お見舞い

昨日バレンタインデーだったのよね。こがちゃん別の意味で、忘れられない日になったかもしれない・・・

こがちゃんの友人が病気で入院。
というより・・入院していたことをつい先日連絡受け、お見舞いに行った。

とりあえず・・・元気そうでほんとうによかった。
本人前を向いていた。

「こがちゃんさぁ〜老眼かも?」何て老いの話をしたら・・
逆に「言霊」って知っている?と言われた。

マイナスなことを言うと自分がきがつかないままそのようになってしまうらしい。
だから・・・「言ったら老いてくるから・・暗示かけたら駄目ダメだよ」って言われた。
「ほ〜」良い話まる

どっちが病人か分からない状態汗でいろんな話をした。

いざ帰るとなると・・・
方向音痴のこがちゃん。
私は何処から来たんでしょう?状態・・・

困った困った
病人の友人に、玄関まで見送ってもらうことになった・・

ふと・・足元見ると
「アレーなんで私は、スリッパ???」
「靴何処で脱いだっけー???」

困ったチャン困った
もう手がかかるこがちゃん。友人から「脳みそ大丈夫?」と心配されつつ、大笑いされた。

心配なのか、とうとう駐車場まで見送りにきてくれた。

「やれやれ・・・どっちが入院患者なのかわからん!」と言う友人の言葉が聞こえそうなお見舞いでした。

帰宅し、友人の顔を見てほっとしたのか・・・・・
居間で転寝 グーグー寝てた。気がついたら夜中の1時・・
あちゃー困った
木曜日はおやこ劇場の会議の日。こがちゃんのパソコンが、暇そうにこちらを見ている。
見なかったことにしよう・・・・

とりあえずお風呂には入ろう・・・