CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月14日

フェニックス

今、移動中。
宮崎ならでは!の風景を発見カメラ
剪定作業もクレーン車出動注意

春一番ふいてます。
高いところでの作業は、こわいだろうなぁ〜

こがちゃん 高所恐怖症汗
絶対だめダメ

バレンタインデー

宮崎は昨日の晴天が嘘のように・・春一番が吹き荒れています傘

今日はバレンタインデー!
男の子女の子年頃の子供・・ちょっと気になる一日・・・

我が娘女の子 今朝は、ガバッと起き、珍しく早めに登校した自転車
チョコレートを山のように作っていたから、学校で配るのに時間がかかるんでしょうね。

しか〜し勉強道具より大切な お弁当を忘れていってるダッシュ

チョコじゃ〜お腹にたまんないでしょう。購買部のパンでは、足りないでしょう。お金も持っていないみたい。

どうするんでしょう????
春から県外で一人暮らしの娘。母はなんか不安・・・落ち込み

行列が出来るヵ?企画と広報の基礎

昨日は、もう最高ラブな一日でしたキラキラ

10月22日「慮る」のブログを見ていただけたら分かるんですが・・
こがちゃん、前回坂本氏の講座をうけて 強烈な気付き をいただきました。

なんと、気づきを下さった「坂本氏」が、4か月ぶりに宮崎にお見えになりました。

特別聴講生で参加。
あらためて聴くと
坂本文武氏は、ほんとうにすごいかたです。

こがちゃんまたまたお土産をたくさん頂き、感激。

では特別に、お土産のひとつを紹介・・

企画、広報の基本的な考え方
「伝える」ではなく「伝わる」広報
漠然と広報をイメージするのではなく。
ただ一人をイメージして、その人を動かしてみることの大切さ。

ここだけでも・・やってみる価値あり
ここが基本びっくり
ここが抜けて、うまくいくはずがない。
なんか心におちました。

今日からは・・・意識して伝わるように心がけてみます。

(坂本氏のプロフィール)
早稲田大学卒業後、1999年米国ケース・ウエスタン・リザーブ大学にて、非営利経営修士号を日本人として初めて取得。その後アメリカにてNPOの長期戦略策定、事業評価、理事会機能のコンサルティングを行い、2001年からはアースセクター株式会社にて企業の社会的責任に関する企画提案、NPOへの経営支援を行なう。
現在、PR会社ウィタン アソシエイツ株式会社に所属し、企業へのPRコンサルティングとCSR支援を行なっている。著書に「NPOの経営ー資金調達から運営までー」などがある。