CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月12日

チョコより高い送料



14日は、バレンタインデー
3連休はバレンタインの準備期間でした。

やれやれ・・・女の子チョコ作り、やっと終了いたしました。
最後はクラス全員への友チョコ?作り。

味見係りの母は、おかげで太りました・・・

午前中 女の子とイオンに行ったら・・まぁすごい〜チョコばかり困った
材料だけ買って、とっとと帰ってきました。

昼から、チョコ作りの講師 兼 味見担当のこがちゃん。

ブタ久しぶりに作ったけど、腕は落ちてませんでした。納得のいくものが出来上がりOK
おこぼれがもらえなかった主人サルは・・「手作り大変なら、買って来たら良かったのに・・」と横でブチブチ言っています。

手作りは気持もあるし、安上がりだし・・ブタ女の子
夜ラッピング終わり、送りに行ったら、
郵送代が、高〜い困った
横浜まで1000円。こんなに小さい箱なのに信じられん汗
その上到着が15日困った

あ〜あ。でも・・どうしようもない。

遠距離は、お金がかかりまダメす。気持は、宮崎から3日もかけて届けるんだけどね・・・
青春ですね。

ブラジャーの日

今日は何の日?ラジオから聞こえてきた。
ブラジャーの日」 なんですって!
はじめは、ハンカチでちょちょいとつけていたらしい・・

今じゃーいろんなものが出ている。
宮崎市にあるイオンでは下着のお店が、とおり横に色とりどりのブラジャーをならべている。
まるで洋服のようなディスプレイ

おばちゃん=こがちゃんは、ちょっと恥ずかしい気分。
ましてやかっこつけまん男の子と買いものに行った時は・・・・

下着って何のために着けるのかなぁ?
意味が分かっているのかなぁ?と思うこのごろ。

小さい子どもが、
暑い日、汗びっしょりで、そのままクーラーのきいた部屋に入る。
いきなり冷えるので風邪をひく・・・汗を吸い取る素材を着ていない困った

寒い日に下着つけずにいきなりトレーナーを着て寒い寒いと言っている。
下着一枚で、全然違うのに。下着を着けることを知らない。上着の重ね着ばかり・・・

こがちゃんの小さい頃・・
「背中から下着が出とる!中に入れんけん、体がスースーするったい怒り風邪引くけん早くいれんしゃい」と、おばあちゃまから言われ育った。

生まれたときから死ぬまで下着は着ける

若い女性が商業主義に踊らされて・・
からだが変調起している。

女性は子どもを生む機械でない。子どもを産みつなぐことが出来る大事な体を持っているんです。
子どもを安心して産めるからだにするのに、下着も大切な役割があるようにかんじます。
出産された方はご存知ですが・・妊娠中の下着は、母体を守る為につくられていますよね。


若い子こそ・・清潔で、からだに良いものをきちんとつけることが大切と知ってほしい。

娘さんがいるお父さんも、一度奥様と一緒に娘の下着を見てください!
《くれぐれも一人で見ないでください・・ダメ娘に見つかったら変態!と言われますよ。》