CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月10日

インストラクター

じゃ〜ん!「廃油キャンドルインストラクター」になれました拍手

○○師・士という資格を、なんにも 
もっていないこがちゃん。

久しぶり証書頂いた。

うれしいなぁ〜ラブ

教えていただいた「環境」のことを、子ども達に伝えていきたい気持でいっぱい。
なんか・・こがちゃんの中で、が広がります。




これが、家庭から出た廃油から作ったキャンドルです。
あたたかな灯りです。

今、
家庭からの排水が原因で川の水が汚れてます。
まさか・・
廃油や米のとぎ汁、直接流していませんか?

自分だけ流しても・・大丈夫なんて、とんでもない。

個人では何も出来ないと思うけど、
出来ないから、しないんじゃなくて・・・
出来るところから何か出来ることをしていきたい。

「心」を伝えることが大切なんだキラキラと言う事を学びました

自己中は不幸

こんな経験したことありませんか?

たまたま何かあったのかもしれないけど
なんにも考えずにただ話しかけたら・・妙につっかかってこられて、ムカッ〜怒
「そうなの!」ですむことだけだったのに・・最悪のムード困った

そんなことが重なると、その人に話す時、構えてしまう。
段々と話さなくなる・・遠ざける

寂しそうなんだけど・・誘えない

自分は、意地悪されて仲間はずれされていると勘違いしてるようで・・
感情で他人に当り散らす・・
貴方中心に世界は回ってないのよ!と言いたくなる。

悪循環困った

本人が原因と自覚しない限り、いくら回りが手を差し伸べても駄目ダメ
本人辛いだろうなぁと思うけど・・
なんか助言でもしたら、大きなお世話とシャットアウトされそう落ち込み

トラブルが多い人は、少なからずも自分に原因があるとは全然思っていない。

家族の中でもそう・・
思春期のかっこつけまんの一言が、最悪な空気を作る。
家族だから・・シャットアウトされようが・・とことん付き合うけどね・・・!

距離を持ったり、他人と話させたり・・
でも母は子どものことなら、すべてを受け入れられるんですよねえ。
親ばかはここかも・・・

3月4月・・心が揺れる時期

みんなさぁ・・ひとつだけ、相手を許してあげる優しい気持ちを持とうよ・・
人に悪さをする自己中はよろしくないダメ

余裕がなくなる3月・4月   こがちゃんも気をつけないとなぁ〜。