CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月08日

参加できる会作り

今日はおやこ劇場の会議
その会が始まる前に手作り名札を作りをしました。

名札には・・今日の気分の色を書いてもらい、今のテンション度が何%かを書いただけの名札です。
ワイワイ・がやがやにぎやか・・・みんな楽しそうに書いてます。
黄色に茶色に・パープルといろんな色で表現!さすがおやこ劇場ママです。
テンションも30%から100%まで・・理由は聞きませんが、低い方には配慮してあげましょうといいましたブタ
ちなみにこがちゃん・・・気分は黄色ブタ  どんな意味が含まれていたのでしょう・・・

すてきな名札を胸に貼り、会の開始です。

今日は、みんなの意見を同じテーブルにどんどん出していきました。
意見は、すべて名刺大の大きさの紙に書き込んであります。
まず一人が「こんな意見が出ています」とカードを読んでテーブルに出すと・・
それと似た意見や反対の意見をもった方が、トランプカードを出すように「はい!あります」とテーブルに並べていきます。
いろんなグループ分けもしていきます。

みんながカードを出すことで・・いつもはこんなこと言えないなぁ〜という意見もカードと一緒に出せたかな?

み〜んなこの会が、元気になってくれるように・・・いろんな意見を出してくれる・・・
ほんとうにすてきな仲間です。
ありがとう・・ドキドキ大

今日は、若いお母さんが、「広報部作りましょう〜」と新しい風を吹かせてくれた。
実は、宣伝下手のおやこ劇場

若い力と心、経験がたくさんあるベテラン組みのノウハウで動かしてみたいですね拍手
いいなぁ〜

会議準備

やっと出来た〜拍手  日が変わってしまった。

おやこ劇場の会議準備・・・ちょい頑張っていました笑顔

先日、いい話を県庁マンのS氏から伺い・・ずーっとあたためていたこがちゃん。
是非、おやこ劇場の会議でもやってみようかなと思ってた。
2月8日の会議で・・実践してみます力こぶ

会議の中でどんなことをするのかは、お楽しみブタ
またブログの中で報告しますメガホン