CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月07日

車のお守り


可愛いでしょう・・・ティンカーベルラブ
こがちゃんの車のお守りなんです。

ついとか、たまたまで運転事故は起こりうる!
ニュースを聞くと・・・毎日大事故が起こっている。

実は、こがちゃんも免許取立てのとき、接触事故起してめちゃくちゃしょげた・・・
ちょこっと車がこすっただけで終わったんだけど・・・
警察の事故処理車が来て、指差して写真取られ最悪の気分でした。
まぁ保険屋さんがいろんなことしてくれて、優しくて・・入ってて良かった保険でしたが、いや〜な気分一時続きました。
自分が確認してなかったのがいけないんだけどね!

もう一回はシートベルト困った家を出た途端、ぴぴーっと吹かれて???
えーっ私?減点2・・・最悪。

イライラしたり急いだりするといけません。危ない注意
分かっていても・・・つい、しちゃうんです!
こんな時に限って・・・何かあるんです。

こがちゃんの知っている方は、子どもや家族の写真をバッジにして車に飾ってる。
これも良いですよね・・電球

こがちゃんは・・大好きな「ティンカーベル」で、ほんとうに心が和み運転できます。

交通事故だけは気をつけましょう!加害者も被害者にもなります。
家族まで悲しみを巻き込んでしまいます。

子どもが免許取れる年頃になり、便利さだけが優先され安易に免許を取りたいと言うかもしれない。
しっかり伝えたい。運転するってことは、人の命まで奪うかも知れないんだ!と言うことを・・・

車は便利だけど・・武器!

コロッケ作り

今日は、県立高校の推薦試験の日。
女の子は、学校お休み・・・朝からトイレ・風呂・洗面所の掃除の仕方を教えたり・・朝からはりきる母力こぶ

昼過ぎ「好物のコロッケの作り方教えて!」と女の子
5時から作り始めて・・・7時にやっと出来上がった。

コロッケ・白和え・スープ 女の子
 
いただきま〜す男の子サルブタ女の子
なんと10分で食べ終わった・・・美味しかった〜料理満足、満足〜男の子

2時間もかかったんだよダッシュ女の子  
こんなに時間がかかって作るとは、知らなかったらしい・・・

冷凍食品のコロッケは、簡単だけど・・手作りに勝るものはない!
娘に舌で覚えていてほしい・・家庭の味キラキラ

春を見〜つけた

今日は事務所はお休み・・・舅宅の掃除帰りに気分転換でちょっと散歩したら・・

梅の香りに誘われたのかなぁ・・・ラブホトトギス?メジロ?鳥野鳥を知らないこがちゃん。
鶯色の鳥が何羽もいて、びっくり!でもホーホケキョとは鳴かなかった・・

何か美味しそうな柑橘系の果物がなっていました・・
ちぎったらだめだよね・・・ダメ  美味しそう〜ブタ

何かいい感じ・・春ですね〜!癒されます。

ここは、宮崎市の神宮にある「県民文化ホール」裏の古民家です。こがちゃんおすすめスポットキラキラ   
いいところです。散歩してみて・・

1時間の散歩で大収穫まるすごく大きな松ぼっくりみーつけた!ちょっと自慢できる大きさ!
何松っていうのかな?大きな大きな松の木の直径は大人2人つなぐぐらい・・
ずーっと前に、おおきな松ぼっくりがあると聞いてはいたけど・・・まさか探せるなんてラッキーキラキラ

ケツメイシ?

今日は朝から事務所でお仕事のこがちゃん。

事務所の駐車場に車をとめたら・・・水仙の花の香りがとてもよくて幸せ気分クローバー

何か今日はついてるぞ!

HP作成で初打ち合わせ 大満足ドキドキ大
無理難題なんでも言う素人代表のこがちゃんが、何でも相談できそうです。
話の中で、「HPの目的は・・」と言う説明になり、ぞっこん惚れこんだこがちゃんラブ
いろんな制約があるみたいですね・・「でもね!こんな方法もあるよ」など、いろんなアイデアを出してくださる。
活きてるホームページを一生懸命考えてくださる。
なんか・・とっても楽しみになってきました。
みんなも楽しみに待っていてね・・・・。


で、仕事の話は終わり・・・雑談タイムびっくり
もうお腹の皮がよじれるほど笑った話を紹介します。

我がみやざき中央おやこ劇場の事務局長。
スタイル抜群のNICEママ。
でもNICEなのはスタイルだけでない・・・
以下の話を読むとNICEが分かる電球

ニワトリ「ねえねえ、こがちゃんつけもの石に似た歌手知らない?」
ブタ「はい?つけもの石?どんな石?」
・・・・・・・
ニワトリ「わかった〜!」と事務局長。
・・・・・・
ニワトリ「ケツメイシよ!」
・・・・・

つけものイシ!と ケツメイシ

イシつながり?ブタ もう大爆笑・・・
でも事務局長どんなグループなのか知らない。

もう一つおまけの話・・

おやつにもち吉(福岡のせんべいメーカー)のお菓子をポリポリ食べていたら・・
ニワトリ「あっ思い出した!」と事務局長。

ニワトリ「そうそう、わたしさぁ先日・・こがちゃんが会員さんとたち吉が好きだって話をしてて、なんでせんべいの話で柄がどうの、形がどうのって言ってるかわからん・・・」と、真剣に質問してこられた。
ブタ「えっ!事務局長ー汗食器のメーカーですよ。」
ニワトリ「あはーっ笑顔間違えた電球恥ずかしい・・カトキチね!」
ブタ「それは冷凍食品でしょう!」
ニワトリ事務局長は、???

もうこがちゃんおかしくって笑った笑ったブタ
みなさんにはわかりましたか?

もち吉→たち吉→カトキチ


NICEな事務局長がいると、いつも事務所は笑いが絶えません・・・

おやこ劇場の事務所に一度来られませんか?
事務局長ニワトリに癒されますよ〜
奇抜なアイデアの持ち主で、細やかな心使い。事務的処理能力はすごいんですよ。
くれぐれも・・・誤解がないように

みなさん、このことは事務局長には内緒です。