CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月29日

よだき〜

なんかさぁ〜今晩
気分が乗らなくって・・
みやざき弁の「よだき〜(面倒くさい)」がピッタリの夜月

主人のビールを勝手に・・居間でシュパッびっくり
うま〜ジョッキ全部は飲めないので・・部屋に届けに行って来ます。

ブログもスキン変更。
いろいろ見たけど・・・「おやこ劇場MAMA」をイメージするには、宇宙でも大仏でもないし・・・
可愛い形で、やはりこれかなって!

深い意味も何にもなく変更いたしました。
いかがですか?

1+1>2

おやこ劇場は全国組織
すごいと思われる方もいるけど、一つ一つのおやこ劇場は・・・
こがちゃんの所属している「みやざき中央おやこ劇場」のようにゆるやかな・・
でも子どもに対する親の思いや願いなど、心で動いている団体です。

みやざき県内には・・北から、

延岡おやこ劇場
みやざき一ッ葉西部おやこ劇場
みやざき中央おやこ劇場
みやざき南こどもステーション
みやこのじょう子ども劇場
日南おやこ劇場


6つのおやこ劇場があります。
そして九州各県にもあり、全国にもあり活動しています。

今日は、みやざき県内の代表が、みやざきNPOハウスに集まって、会の運営について考えています。こがちゃんも参加。
でもね・・
話していることは何も難しいことを話しているわけでもなんでもない!
子どもの為に親として、大人として・・・どうしたらいいのかなぁ?ということだけ。

ただ、ママの力こぶを甘く見てはいけません!
思う方向が一つになり力が集まると地域全てを巻き込むんだよ・・・
小さな集まりが手と手をつなげば・・・
1+1>2
にする、おやこ劇場ママです。
ネットワークを組んでいるからこそ出来る強さだと思います。

元気出していきましょう

おはよう!おっはよう!元気〜?

週のはじめの月曜日です。
そこのボーっとした貴方びっくり 気合い入れて頑張るわよブタ

昨日のブログ「演劇は生きる力」で話した様に・・・うだうだ言わず原点に戻れば、見えるものがあるはず・・・が変われば姿勢も変わるはず電球・・・です。


こがちゃんも今日は、おやこ劇場の会議。昼からは仕事。帰宅は8時!
5時から男って言うけど・・・
こがちゃんは、「朝5時から走るおばちゃん力こぶ」です。


朝、子どもを送り出した時、玄関に飾っている花が目にとまりました。
この花は、「ラナンキュラス」と言います。こがちゃんの大好きな花の一つ。つぼみがふくらんできました。

何も言わずに、静かに花開くキラキラ


ちょっとは、この花を見習わなくては・・・